見出し画像

【北浜グローバル経営破産から学ぶ事】

「コンサルさんに丸投げしてはダメ」
僕がいつも言ってることが現実となりました。今後同じようなことが起きる可能性はあります。

その流れで、以下のようなことを言われて困惑してます。

***
1.「北浜グローバル経営さんに任せていたのにぃー!」
***
知らんがな。丸投げしたのが悪い。受講生と周りの関係者なら全力でお手伝いするけどね。

***
2.「このままだと大赤字なんですけど!」
***
補助金が欲しいから始めたんでしょ。
この事業は自信があって裏付けもある。そんな時に活用できる補助金がある。採択されれば100%成功すると確信している。
補助金はそんな時に使うもんよ。
借金してまでやりたい事業だったの?

***
3.「今度は御社やお弟子さんにお任せしたいと思います」
***
そういうとこやで。そこを直そうな。まずは自分でやってみよ。書いてみて、それでも無理ならお助けして欲しいってマインドに変えて。それなら他のコンサルさんも助かると思う。話はそれから。

最近の相談内容
・顧客がどこにいるか分からない
・価格競争に巻き込まれて、売上が伸びない
・在庫でキャッシュがヤバイ

辛いよね。実店舗やってるから分かる。

全てとは言わないけど、魔法のアイテム的なものが無いわけじゃない。

不定期だけど、LINEで情報配信してます。
再送しない激レア情報もたまにある。
現在開発中のツールも完成すればLINE配信するかもしれない

https://school.ootatatsuo.com/p/D32ucGLynyHk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?