見出し画像

「ちょっと聞きたいんやけど。どうでもええ話なんやけどね・・・」

とりあえず質問があったら電話してくる人。苦手です。

ネットで調べれば出てくることを聞いてくる人はまじで時間泥棒だと思ってる。

「文章で伝えるより電話のほうがニュアンスも伝わる」とかいうけど、それやったら先に伝わる文章送って。微妙なニュアンスの部分はメールやチャットで聞き返すから。

その手間を惜しんでいきなり電話、こっちの都合をお構いなしに話し始める人、テイカー率高めだから一緒に仕事したくない。


トイレで電話をしてる人をたまに見かけるが、悲しくなる。

そこまでその電話大事なんか・・・。


緊急の相談 → 電話+メールやチャット

伝えるだけ → メールやチャット


なお、緊急の用事はノーカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?