事業計画書を作成できない理由

僕のところに

「補助金を書けるようになるにはどうすればいいんですか?」
「不採択になった資料、どこを直せばいいんですか?」とか
「これから補助金を学びたいんですけど」
「補助金の成功報酬で生活できるようになりたいんですけど」
って相談が日に1,2件届きます。

まぁ、相談者さん、結構苦労されてます。
内容はご自身の会社であったり、依頼を請けたものだったり、
会社を辞めて独立したいとか様々です。

なんで苦労するんやと思います?

これ、結構あるあるなんですけど
「これまで採択されたことがない、作成したことがないから、
ゴールが分からない」
って理由なんですね。
みなさん視野がめちゃくちゃ狭くなってるんです。

もともとは補助金採択されたら、あんなことをしたいって
計画を立てていたはずやのに、いつの間にか資料作成ばっかりに目がいって、
資料作成以外の全体像が見えなくなってしまうんです。
で不安になると。

急に視野を広げろって言われても、そもそも分からんことを、
どうせえっちゅうねん。

という声も聞かれるので、特別に魔法のアイテムを無料プレゼントします。

補助金採択を実現するためのロードマップを活用しながら、補助金作成することで、
今どのパートを進んでいるのか一撃で把握できるようになります。
全体の流れが見えているので、無駄が無くなって、
普通の人の数倍の速さで補助金をマスターできるようになります。

続きはYouTubeで

https://youtu.be/qssbzwYR0k0?si=GXcj843fa8f2rVQR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?