見出し画像

我が家がパワースポット2024

遂に 梅雨に入りました。
雨は鬱陶しいけれど、夏場をしのぐ大切な水
を大地に貯める時期でもあります。
ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、らんらんらん。
で過ぎて欲しいですね。🌿

雨あがりの窓

早 note始めて2年目の夏を迎えようと    しています。継続とはなんとやら。。。
振り返ると可愛い我が子たちとなっています。
やっぱり,人はひとりでは生きられません、
沢山の人に助けられています。。。
ほんと、ありがたや〜。。🤲🥹🍀

  さて、本題に戻ります。。。

猿田彦神社⛩️

巣立ってしまった子供たちが学生だつた頃から
始めてた、我が家でのお祈り🙏の方法。。

神さま、ご先祖さま、龍神さま、それに
今まで行ったことのある神社やお寺の神さま
  仏さま、みんな一緒にありがとう。。。  無心になってお祈りします。。。
(   なかなかそう上手くできませんが。。
           努力します。。😅  )

              それも、東西南北。。。
        行った場所をイメージしながら。。。
( なかなか雑念がある時には出来ませんが
ひとですから日々いろんな時があります。笑 )

    継続することが大切です。。。
それも,含めてどうやら、見ていてくれる
ようですよ、神さま、仏さま、ご先祖さま
たぶん、笑って見ています。。あらあらと。

   まあ、しょうがないな〜。。。
なんとか続けているし、ほっとけんか〜、。
  と 大いなる慈悲のおこころ❤️で
     守護 と Power  を
  授けてくれるようです。。。🌿

   何故そんなこと言えるの?  

実は ほんとうに 子育て中は色んなことが次々と生じました。。病気 進路の問題 入学試験🧐  お金の問題 卒業🎓とともに 就職の問題 えっ、。結婚。。孫の誕生などなど。。  
と、今に至るまで、  節目 節目 のときに
 不思議と道🛣️は開け 助けられて来ました。

ほんとありがたいこと 感謝しています。

また、自分磨きは大切なことだと思います。
基本はまず挨拶からですね。。当たり前か。。
それと、自然を楽しむこともいいですね。  
ひと本来の感覚が蘇り、ニュートラルに戻ることが出来ます。TV📺や携帯📱を忘れて自然からの
波動を身体全体で感じることです。。

    それが、困難なときには、
   一日の中でほんの少しでも良いので   ほっとする時間、こころ静かに出来る場所、  をつくることが大切です。それが無いと、
日々知らぬ間に、心 身体 の澱のようなものが
沈殿してしまいます。  自然の水💦💦💦で
  洗い流してしまいましょう。。。
 きっと、スッキリすることでしょう。
本来の自分に戻ることが出来ますよ。😅🍀

苔 と 川

  スッキリとした、自分に戻ると何故か

 周りにも 不思議と優しくなれるんです。。

本来 みんなが もっている 身体の奥底に

眠っている先人のこころがそうさせてくれる

   そんな 気がします。。。💚🌿

    お久しぶりの 福 爺さん 🥸

PS :  少しのスペースでいいんです。
  こころ静かにお祈りの場所をお家🏠に
  作ることをお勧めします。なぜなら、
  その場所が日々お祈りをつづけることで
  ほんとうにパワースポットになっちゃう
  からです。。。🌿 ほんとかな?
  ちょっとでも思ったかたやってみてください
  笑っちゃいますよ。。💖 後日。。。💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?