見出し画像

サウジアラビアRC 全頭診断

🔸レースの印象
この時期の2歳戦ということで人気決着がかなり多いものの去年はグラニットが突っ込んでくるなど楽しみはある。

こんなん当てても自慢にならんて

🔸全頭診断
1.シュトラウス
◼️追い切り
道中問題なく終いも抜群に伸びる。超大物。
◼️寸評
新馬戦圧巻。他が勝ち上がってないとかとやかく言われるが俺は本物だと思う。ただ狂気の気性で抑えが効く2歳のうちに買うのが吉?

2.ゴンバデカーブース
◼️追い切り
まずまず。休み明け感もないが上澄もなさそう。
ただ時計はかなり出てる。
◼️寸評
ブリックスアンドモルタル産駒で外枠が理想だった。内は揉まれそう。ただ追い切りで高時計マークした通り出足がつけばそのままいってしまうかも。

3.ボンドガール
◼️追い切り
衝撃だったのは川田。あの川田が追い切り乗るのか…
動きもかなり良く見える。ここもすんなりか?
◼️寸評
紅一点、もしかしたらグランアレグリアかもね。
今は川田に有力牝馬が集まる時代。

4.エコロマーズ
◼️追い切り
時計は2歳通りというかなんというか。強調はない。
◼️寸評
早い時計への対応ができるかどうか。
まだ2歳、戸崎とともに発展途上。

5.ハッピーサプライズ
◼️追い切り
終いしっかり時計出てる。映像無いのでパドックで判断します。
◼️寸評
この馬も早い時計どうか。前進はしてそう。

6.ウインアクテゥール
◼️追い切り
中距離馬らしくジリジリ。ちゃんと時計出てます。
◼️寸評
距離は?マイルよりも中距離向きっぽいが。
人気落ち狙い。

7.レーヴジーニアル
◼️追い切り
終いビシッと。本追い切りは和生が乗って好感触。
◼️寸評
ワンチャンあるならこの馬かな。
適性?も状態の良さと未知の素質は感じる。

8.マリンバンカー
◼️追い切り
前走より前進。折り合いも時計も良い。
◼️寸評
前走良さそうなので◎にしたらまさかの。
今回も適性な?もワンチャンあるその2。

9.マイネルブリックス
◼️追い切り
除外の影響はなさそうも時計がそもそもでてない。◼️寸評
この馬も人気落ちを狙いたい。枠は良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?