見出し画像

おおたけくんの葵ステークス

◾️葵(あおい)とは?
植物のウマノスズクサ科に属する草木。

アオイの例


徳川家の家紋に使われています!
パチンカスなら見覚えあるんとちゃいます?

あっこれって…
オオバンブルマイって…コト!?

もともと松平家の家紋が二葉葵で、それに+1したものが徳川家の家紋だそうです。
(戦国時代の話はdmして下さい語り尽くします)

昔は生薬として使われたそうです。
(解熱の効果があるそうで)

◾️おおたけくんとは?

クズ科のクズ。先週半帯とっても後輩引き連れて焼肉行ったり高級寝具買ったり地方パチスロ競輪で20万負けたりめちゃくちゃ。これでも自分は抑えている方だと思っている。
これでまた平場で捲ろうとしているから救いようがないや。

◾️葵ステークス

◎✨スキで表示✨
ネタじゃないです。枠も逆に悪くないし、成長してきてると思います。秋の覚醒に向けてまずはここ。兄弟対決まで。

○4.ニコラウス
結構な穴馬ですがぼちぼち良い時計でてるのと勝負根性ありそうなので最後伸びて本命と叩き合い。

⚠️(馬連の強め相手)
9.16

◾️平場
タイムラインで逃げずに上げます

◾️投げ銭


ワンワンワンワン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?