見出し画像

大クズのオークス

◾️はじめに

○武雄の大楠(写真)とは?

武雄競輪でお馴染み、佐賀県武雄市にある大木。
全国巨木第7位にランクし、樹齢3000年以上。
市の天然記念物に指定されている。
樹高30m、幹回り20m、枝張りは東西30m・南北33m。武雄市内最古の神社、武雄神社の神木となっている。象の足を思わせる根元がごつごつした樹皮に覆われ、その中央が地表近くで口を開けています。広さおよそ12畳の内部には、天神が祀られています。(ホームページより引用)

○大クズ(おおたけくん)とは?

日当や給料がでてもその次の開催競馬で全て使い切ってしまう事で、借金も利息のみ返済している。
信用情報は純粋な黒でこれ以上お金を借りることもできないし体重は1年で10キロ痩せた。

◾️オークス

◎✨スキで表示✨
府中の女王、ウォッカを思わせる圧倒的なサウスポーの気配、距離も長くて問題なさそう。
追い切りもかなりよく見えるしなにより折り合い面がとても良くみえた。この馬から!

○14.ライトバック
ノリに乗る鞍上で能力も高くこの馬が軸という人も多いのでは?懸念事項は精神面かな。サークルオブライフを思い出す…

▲15.サフィラ
オッズ驚き、前走ただの輸送失敗負けで11人気?
能力は上位と遜色ないし追い切りからはハーツ特有の覚醒の鼓動を感じる。

⭐︎7.ステレンボッシュ

⚠️13.スイープフィート

💰買い目💰

随時更新!

◾️投げ銭



大クズのオークス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?