見出し画像

毎日王冠 追い切り評価と寸評

🔶毎日王冠について
東京1800で瞬発力勝負。
結局固く決まる毎日王冠。
まじで勝ったことねぇわ

🔶全頭診断
1.シュネルマイスター
◼️追い切り
嶋田で最終追い切り。バチっと終い伸びてさすが。
文句ない。
◼️寸評
いつのまにかソングラインに逆転されたけど適性はこっちの方が上。得意条件で意地を見せて欲しい。

2.エエヤン
◼️追い切り
1週前もっさり…と思いきや当該週。抜群の伸び、折り合い。ワンチャンス。
◼️寸評
シルバーステート産駒でマイル〜2000かな?折り合いが良いので延長は歓迎。面白い存在。

3.ノースザワールド
◼️追い切り
木曜追い切り。仕上がってこない印象
◼️寸評
ここ使って自己条件で勝負。

4.アドマイヤハダル
◼️追い切り
ノースザワールドと追い切り。ピリッとしない。
◼️寸評
枠まで隣。仲良し。

5.バビット
◼️追い切り
入念な乗り込み。悪くない。
◼️寸評
何がなんでも逃げ。東京1800ならギリ行けるか?
前走よりは仕上がってるので面白い。

6.エルトンバローズ
◼️追い切り
西村Jが2週続けて。手応え良く。
◼️寸評
沙汰なく走る馬。成長も感じる。
ただ左回りは少し苦手か?

7.ウインカーネリアン
◼️追い切り
9月からずっと三浦。時計は良くどうやら弾けてるみたいで。
◼️寸評
うーん、ここじゃなくてマイルで出て来て欲しかった。こんなに仕上がってるのに勿体無い。
富士Sだろ。

8.ジャスティンカフェ
◼️追い切り
入念な乗り込み、問題なさそう。
◼️寸評
条件バッチリ、鞍上最悪…と思いきや手は合うかな。
ついに完成した馬体。馬は頑張ってるよ。

9.バラジ
◼️追い切り
1週前が結構よく本追い切りは軽め。
◼️寸評
やっぱり前走が抜群だった。勝ちきれなかったのが痛い。

10.ソングライン
◼️追い切り
1週前から戸崎。抜群。戸崎は笑っていた。
◼️寸評
言わずと知れた名マイラー。適性は1400-1600。
戸崎「飛ばしたら鞍上の責任」
東京なら1800でも行けるんじゃないかな。

11.フェーングロッテン
◼️追い切り
歳を重ねるごとに気難しく。攻めれてない。
◼️寸評
結構取らせて持って良い思い出。
やっぱり競馬を辞めてしまったのが痛手。
気分よく走らせてあげて欲しい。

12.デュガ
◼️追い切り
この馬も攻めれておらずあんまりよくない。
◼️寸評
菅原くんの助言で距離延長。ここは試すだけなんじゃないかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?