ランニングと音楽と私 ランニング日記 41日目

私はランニングする際、ほぼ必ずと言っていいほど音楽を聴いています。お気に入りの音楽を聴きながら、タッタッタ、、と走るのはやっぱり気持ちがいいもんです。

音楽を聴きながら走るメリットは、

・テンポよく走れる!(気がする)
・苦しいときに”背中をひと押し”してくれる
・楽しい気分にしてくれる
・純粋に音楽を聴くのが好きだ!

といったところかな?と思っています。

だから、走るときの音楽はアップテンポな曲が多く、歌詞も重要な要素になるので、洋楽よりも邦楽の方が多く、歌詞も勇気づけてくれるような曲が多い気がします。

ちなみに以下が私の私のランニング時のプレイリストです。

-​Viva La Vida- Coldplay
-虹- ゆず
-プライド - 高橋優
-前前前世- RAD WIMPS
-友よ この先もずっと- ケツメイシ
-栄光の架橋- ゆず
-輝きだして走ってく- サンボマスター
-ハルジオン- YOASOBI
-シグナル- WANIMA
-夜に駆ける- YOASOBI
-群青- YOASOBI
-さくら- ケツメイシ
-できっこないを やたなくちゃ- サンボマスター
-恋のメガラバ- マキシマム ザ ホルモン
-ワタリドリ- Alexandros
-STAY FOLD- Hi-STANDARD
-Progress- Kokua
-紅蓮華- LiSA
-ともに- WANIMA
-青い車- スピッツ
-アゲイン- WANIMA
-Basket Case- Green Day
-あとひとつ- FUNKY Monkey Baby
-BE MY BABY- COMPLEX
-恋をとめないで- COMPLEX

ふるーい曲からまあ、ここ最近の曲まで、あまり深く考えずに選んでいるつもりです。
特にお気に入りというか、走っていてテンションが上がるのは、やはり、ゆずの『虹』ですかね。

「越え~て~、越え~て~、越え~て~」のところはやっぱりペース上がりますね (笑)
本当にキツいときでも背中をグッとひと押ししてくれる曲で、大好きです。

そんなわけで今日もランニングに行ってきました。

写真 2021-05-22 19 48 24

今日はちょっと頑張りました!ペース平均も05:44とここ最近の中ではかなり早かったです!やっぱりこんなふうに自分の成長が感じられると楽しいですね~。

明日も音楽を聴きながら、楽しくランニングしたいと思います。こんな曲聴きながら走ると楽しいよ!みたいな曲があれば教えていただけると嬉しいです!

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?