見出し画像

「小規模事業者持続化補助金」の「コロナ特別対応型(第3回締切分)」の採択率

今回は、今までと違った話になります。

10月30日に「小規模事業者持続化補助金」「コロナ特別対応型(第3回締切分)」の採択者が発表されました。

その採択率が、なんと約34%でした。

第1回、第2回の採択率が、80%以上だったことを考えると、非常に厳しい結果になりました。

予算の関係から、第3回目は従来より厳しい結果になることは予想できましたが、先日第5回分が新設されたので、ここまでとは思いませんでした。

何を隠そう、第4回目(10/2締切)に4件分応募してるので、この結果に衝撃を受けました!

「補助金」は恐ろしいですね。

雇用関係の「助成金」は、要件を満たせば、原則支給なので、いままで不支給になったことはなかったのに・・・

まぁ、まだ結果が出たわけではないので、発表を待ちましょ。

いつ発表かわからないけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?