風よりも軽く


風速2〜3mの涙
軽く僕の頬に触れる
秋風が僕らの時間を停めた
足枷が僕らの距離を離した
繋がらなかったコミュニケーション
この関係はコンプリケーション?
終わりにするのを諒するには
僕にはまだ難しいみたいだ

コスモスが秋を迎えにくる
僕は君を迎えたい
おかえりお風呂が湧いてるよ
君への歌詞を書いてるよ

停止線を越えて君に逢いに行こう
まだ遠いけれど
換気扇を閉じて愛の煙だけが
部屋に篭っていく

風速5〜6mの風で
バイクからの汗を吹き飛ばす
秋風が停めた時間はどうだい?
足枷はもう外れて見える?
金木犀の匂いが消えて
金曜日が憂鬱になっても
君との映画の約束だけが
僕の生きる喜びだったんだ

風よりも軽く
風よりも早く
風よりも先に
君に逢えたらな

停止線を超えて君に恋をしよう
何度でも
換気扇を閉じて愛の煙だけが
部屋に篭っていく
停止線を超えて君に逢いに行こう
まだ遠いけれど
高架線の下で愛を叫んだ
君に恋をしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?