日陰

嫌な雨の匂い
溶けた香水の匂い
君が吸ったタバコの匂い

夢が溶けた後の表情
君が笑った表情
君が出ていった表情

隣の芝生は青すぎたんだ
僕らは僕らで良かったんだ
それを言うには遅すぎて
いつも後悔をしてしまう
君が去っていった後の
人生はつまらなくなって
行かないでって泣いたんだ
もう、届かないかもしれないけど


煙が消えたあの夜に
僕らは何かを見つけては
何かを失ったのかもしれない

一緒に旅行に行った時に
君が言ったセリフまだ覚えてる?
僕はずっと覚えてるよ

割れたコップに水を注ぐように
壊れた玩具を動かすように
枯れた花が捨てられるように
僕は君を思い続けるよ

元気にしてるかい?
僕はそれなりになんとかやってるよ
たまには手紙を書いてもいいかな
やっぱり君に逢いたいんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?