見出し画像

140文字では伝えきれない企業公式中の人のX(旧Twitter)運用法 Xに変わってからどうしてる?

大須にあるカウンセリングルーム付きのカフェ ほっと一息カフェ と 名古屋市いこいの家事業 大須はとぽっぽサロン X(旧Twitter)中の人です。
X アカウントはこちらです (@oosu_hot_hpoppo)


はじめに



2024年6月現在、36,900人の方にフォローしていただいてます。

新型コロナウイルスの影響でカフェが大打撃、お客様ゼロの日が続きます。それを機に2020年3月に立ち上げたTwitter。そして、TwitterからXへの移行。2024年3月1日で4年が経ちました。

今までどうやって運用してきたのか、とても気になる!と、とある方よりお声掛け頂き記したnoteはこちら↓

気になる方がいたら、読んでみてください。


あれから1年過ぎ、TwitterからXに変わり、今はどう運用しているのか?
実はそれから3000フォロワーさまほどしか増えていないのですが、色々と思うことを徒然書いて見たいと思います。

2023年の記事は役に立つの?

一言で、言うと
基本はあまり変わらないかもしれない…ので

1年前に書いた内容が、結構今でも役に立つと思います。

始めたばかりの企業公式さんは、前の記事で十分かもしれません。

また、プレミアムやプレミアムプラス に変更するのか、しないのかでも変わりますよね。収益化のためにインプレゾンビと化しているアカウントもあり、内容にうんざりしてしまうことも増えました。でも、毎日見ていると、このアカウントはインプレゾンビさんだなということがわかります。さりげなく、見えない設定にします。

これからのX


インプレゾンビさんにも、あれこれ変わるXの仕様にも慣れて、それでもなお活用する価値はあると判断し継続している企業公式さんは多い様子。

一時期と比べると落ち着いたような気がしますが、今後も動向を見守っていきたいです。他の企業公式の皆さまにも、色々とお話をお聞きしたいですね。


結局、基本は変わらないですね。
気になる方はこちらを参考にしてください。

お役に立てれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?