見出し画像

note始めました

note始めました。
目的は二つです。

①思考の整理・表現の勉強

②副業として価値を生み出したい

noteと言ったら、コンテンツを発信する今をときめくサービスです。いずれは何かしらの形で副業につながればと思っていますが、まずは思考整理、表現の勉強として使いたいと思っています。

私は現在30代後半。今はやっていませんが、小さい頃はゲーム三昧。スーファミ、ゲームボーイ、プレステ、ニンテンドー64etc...

国語は正直苦手です。本は読んでも漫画。活字の本は教科書以外読まずに育ちました。高校受験も大学受験も国語は避けて通ってきました。

「将来はコンピューターの仕事するから、国語は出来なくてもいいや~」って感じでした。

大学卒業後はコンピューター関係の仕事をしていましたが、色々あって気付いたら今は、人と話をし、言葉や文字で思考を表現し相手を元気にするお仕事をしていました。
※これ位しか言えず申し訳御座いません( ノД`)

言葉にする、文字にする、自己表現を勉強する場だと思い、この度noteを始める事になりました。

私の話、気になった話題、偉人の名言、ライフハックなどをざっくばらんに取り上げていければと思っています。更新頻度も不定期となりますが、まずは二日に一記事を目標にしたいと思います。

先に言っておきます。
ブレます。どーーーーん
私は私の性格をわかっています。方針、目的、更新頻度、取り上げる内容が
何の断りもなく大きく変わる可能性があります。悪しからず。

個人の人生のメモとしても、また個人的にnoteを楽しんでいけたらと思っております。スキ、コメント、フォロー宜しくお願い致します♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?