見出し画像

人生100年

こんにちは!

今日は昨日にくらべると暖かいですね。

とはいえまだまだ肌寒い、でも空はすっかり春の空になってます。

火曜日、一日中家で過ごしたせいか、翌日から左ベルトの下あたりがジンジンして痛い!整体いいトコありますかね… ストレッチ、筋膜リリースとかした方がいいかな。

今日は思い立ったようにラジオ体操しましたが非常に身体がかたい!しばらく運動してないせいだろう。

“人生100年時代”
元気に歩ける体づくりをしとかないといけませんね。

stand.fmで黒田知永子さんが言ってたのは、背筋が非常に大事らしい、あと太もも。腹筋ローラー、スクワット、ラジオ体操、あと食事も気をつけよう。

いい運動方法があったら、ぜひ教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?