見出し画像

初チュータージョブ👏デビューしました㊗️

わたしは2023年に日本語教師養成講座を終了し、まだまだ日本語教師になる手前?
のOYAです。
明日はバレンタインデイですね。
友達の子供ちゃんが手作りのこんなかわいいマフィンをわたしのために作ってくれました😭
なんていい子なんだ❣️
先程のことです。
チュータージョブを登録して初めてのトライアルレッスンを終えました👏
感想は、めっちゃ楽しかったー(わたしは…笑)
とにかく、ホッとしております。
トライアルレッスンが始まる前は、どんな学習者さんなんだろう?どこの国の人なんだろ?とにかく、何聞こう、どーいうレッスンにしよー、悩みに悩んで今日が来てしまいました。
しかし、あっという間の50分でした。
わたしのトライアルレッスンはどーだったかなぁ
。大丈夫だったのかなぁ。
少し不安の中終了したんですが、すぐに来週もレッスンに来てくれるということになりました👏
アメイジング🇬🇧
自分よくやった‼️笑
自分を褒める。だって、自分しか褒めてくれませんから。
次のレッスンで、何話そうかなぁ。って考えるだけで楽しくなります。
しかし、日本に興味を持ってくれてしかも言葉。勉強しようと思ってくれるなんて本当素晴らしいことですよね‼️
わたしなら、こんな難しい言葉…勉強したいって思うだろうか❓
日本語教師になるために勉強を始めてから、そう思うことは多々あります。
世界の中に国はいっぱいある。
英語さえ、話せればなんとかなるこの世界🌎で日本語を学ぼうと思って下さるなんて‼️
本当に貴重な学習者さんですよ👏
わたしも、もっともっと日本の素晴らしさを勉強しなくてはならないと思うわけであります。
さて、日本の素晴らしさを勉強するにあたり何から始めようか…
全く思いつきませんが、とにかくスピードマスターN3の文法の教案作りとみんなの日本語の全課教案作りをしなければならない、先の見えない任務(誰にも頼まれていないけど)を隙間時間にコツコツとしていきたいと思います。
今日も、少しだけパソコン💻に向かいたいと思います。
明日もなんとトライアルレッスンが入っているのであります‼️ドキドキします💓

わたしの初トライレッスンの学習者さんの
日本語はじめたきっかけは鬼滅の刃みたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?