見出し画像

日本の文化を学ぶ-新米日本語教師

わたしは2023年に日本語教師養成講座を終了した、現在、新米日本語教師のOYAです👱🏽‍♀️

チュータージョブ様に登録して早一カ月ほど経ちました。
定期レッスンをしてくださってる学習者さんは、今現在お一人🤗
人数は少ないけども、とてもいい勉強になっております。彼女にはとても感謝しております🇬🇧
外国在住で、日本語を学びたいと言う学習者さんの多くは日本の文化にとても興味がある方が多いのではないでしょうか。
彼女も、『日本の祭りに興味があります。』とトライアルレッスンの時に言っていたので
今回のレッスンは
ひなまつり
にしてみよーって、いろいろ調べてわたしにもとてもいい勉強になりました‼️

この文章を日本語で理解するのは
初級だと無理な気がしたので
英語にしてしまいましたが。。。

彼女の気になる英語だけレッスンの時に日本語にしようと思います。

月別行事いろいろ

日本の月別行事でも、いろいろあるんだなぁと勉強になりました。

さて、昨日は4年に一度の29の日
我が家の夕飯は肉と天むすでした。

名古屋名物
天むす
わたしは千寿のが好きです🍤
ワサビで食べたー美味しかったなあ

お母さんが、名駅にお出かけしてたようでいいお肉を買ってきていてワサビとポン酢生姜🫚で食べたんですけど美味しかったー。
※名駅とは名古屋駅のことです。めいえきといいます。
大谷翔平さんの奥さんが気になりますが、
普通の日本人ではなーいと思う🎉
しかし、昨日の日本時間16:30あたりは全世界が驚いたと思いまーす⚾️おめでとうございます㊗️

今日は久々のゲストハウスのバイトなので
準備しよ。

本日もオヤのボヤキを読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?