見出し画像

One More Thing #015 チョコレート何処(いずこ) 〜byまくまくマン

今回のエピソードはこちら


こんにちは
OoOtalKメンバーのまくまくマンです

いつもPodcastを
聴いて頂いてありがとうございます!

今回のepisodeで
「もしもボックス」の話が登場しました


もしもボックスって、、
なんとなくは覚えているけど
少し記憶が曖昧だったので
「もしもボックス」について
復習してみました!

調べてみたら
ちゃんとでてくるんですね、
Wikipedia(笑)

しっかり読ませていただきました!

ドラえもん本編のなかでも
たくさんの「もしも」の
お話が登場していました。

もしもの世界にしたものの
なにかを得ると
なにかを失う
と言ったデメリットもあり、
そんなにうまくいかないよねっということを
教えてくれているかのようでした(笑)

昔学生時代に
同じクラスの友達と「もしも」話をしました

もしも!!
めちゃ美人で!!
めちゃ性格よくて!!
でも、左目がHだったらどうする??って

よくわからないですよね??


僕もよくわからないんですよね(笑)
でも、当時の僕、そして友達は
これで大爆笑していました、、

同窓会で集まると
この話は酒のツマミになります
よくわからないけど、
あの時は大爆笑だったよねって

僕らの中でこの話は
「左目H」という題名がつけられています(笑)
おそらく何年何十年たっても
良い思出話として
語り継がれるのかなって思ってます


記事を書いていて
なんの話をしていたか
わからなくなってしまいましたが…

何かを変えるとき
何かを失う可能性がある!

もっと言うと

何かをするときには
何かを失わないといけない!


人生今まで生きてきて
決断というものをたくさんしてきました

これからも
たくさんの決断が待っています

決めるのは自分です
自分の人生
自分が主人公です

もしもあの時
、、してれば!!

後悔の無いように
過ごしていきたいですね!


さて、何が書きたかったか
よくわからなくなってしまいましたが(笑)

今日はラーメンが食べたい気分!
後悔の無いように!!

今日の晩御飯はラーメンです!
全力で食べてきます!!

ではでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?