見出し画像

【おおおのつぶやき vol.17🍚】食堂の新メニューをレビュー!

こんにちは!おおお知るまちプロジェクトです☺️

ついついお散歩したくなる気持ちのいい季節ですね!


今回は東工大の学食、「つばめテラス」の新メニューが出たということで、実際に食べに行ってみました!

つばめテラスがある西5号館についてはこちらの記事で詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください♪



お目当てのメニューは限定ということもあるので、授業終わりの学生で混み始める前を狙って、12時に行ってみました!

その時点の食堂の混み具合はこんな感じです…!

まだ空席も目立つツバメテラス


東工大の学食は丼ものや麺類など、学生に人気のメニューがたくさんありますが、今回ご紹介する新メニューはこちら!!!

天気がいいので外が見える席でいただきます!

みんな大好きハンバーグプレート✨

鉄板に乗ったあつあつの状態を頂けるんです…!
ノーマルのハンバーグもありますが、せっかくなので今回はチーズインハンバーグを選んでみました🥰
ご飯とスープもついてくるセットメニューになっています。
(日頃の野菜不足を鑑みて、私はサラダを追加しています…)


まんなかから開いてみると…

チーズがとろーりとろけて絶品😋
ご飯の量も選べるので学生も大満足です!
これが学食で食べられるなんて贅沢…!

ご飯の量を増やしてもよかったかもとちょっと後悔🍚

完食しました!ご馳走様です!!

13時前に食べ終わって見てみるとご覧の混雑っぷり!
これは早く来てよかったかも…


購入待ちの長い列もできていました😳

帰り際に見つけた看板によると、5/13からは九州沖縄フェアがあるみたいです✨
タコライスや熊本ラーメン、ゴーヤチャンプルも食べられるようですよ!
これはまた行くしかないですね!!

つばめテラスは学生はもちろん、学外の方でも利用できますので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか??
おしゃれな雰囲気と美味しいメニューで大満足間違いなしです☺️

ツバメテラスの営業時間など、詳しい情報はこちらからどうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?