見出し画像

【おおおのつぶやき🏫vol.5】東工大ツアーを開催しました!

こんにちは!日差しもすっかり強くなりいよいよ夏本番🌞
水分と塩分のこまめな補給を心掛けていきたいですね!

今回は先日(7/10)行われた東工大ツアーについてご報告します‼

今回の東工大ツアーでは、大岡山周辺にお住まいの方を中心に11名の方にご参加いただきました🙌
大岡山駅からも見える特徴的な外観の100年記念館から出発し、以前地元の方に使われていた地下通路や、普段学生もみることのできない本館最上階など、計6か所のポイントを巡りました🚩

今回まわった東工大の名所マップ🗺️


今は使われていない地下通路を上からのぞき込むことができます


本館時計台の中。コンクリートで囲まれた広々とした空間が広がっていました😮


図書館下での様子。運が良いと小さな虹が見られるかも!?🌈


ツアー終了後、参加していただいた皆さんからお話を伺うと、楽しかった、時計台の内部が特に印象に残っているという声を多くお寄せいただき、私たちにとっても楽しいツアーになりました🤗

また、今後も大岡山を盛り上げるような活動を続けてほしいとのお声もいただいたので私たちも今後の活動をより一層気合を入れて頑張りたいと思います💪

今後もどなたでもご参加いただけるイベントを計画中なので、今回ご参加いただけなかった方もお気軽にお越しいただければ嬉しいです😊

東工大の隠れた名所について知りたい方はこちらの記事もご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?