思い込みでどうにかなるらしい

三連休後の仕事。朝思いっきり行きたくなくてまぁとりあえず起きて準備するよな。ほんで、行くモードになります。木曜祝日なのが救いです。

今日は声の調子いいんじゃないか?と思ってたら声出なくなってきた。あ、またか。沈黙が続く。はい?とかもしもし?って急かしてくる人が大概やけど、なかにはこちらが話すまで待ってくれる親切な人もいます。(相手は何も考えてないかもしれない可能性大いにありますが)

最近は深呼吸して話すようにしてる。すらすら話せたらラッキー。躓いたときは呼吸したり、ゆっくり話したり試行錯誤してみる。落ち着いて話せたら勝ちみたいなゲームみたいなもんや。

思い込みで言葉が出ないことがある。私の苦手な言葉は、あ行。とにかく「いち(1)」が言えない。電話番号とかに1が入ってるとつまる。ゆっくり話して誤魔化して。たまに言える時がある。それは私が1って言えないって考えてないから。思い込みが現実になる。1って言えないって思い込んでるから実際言えない。周りに人がいると緊張して余計言えない。聞かれてると思って言えない。あ〜つまった。みんなどう思ってるんやろ。まぁええか。この繰り返しです。わら

思い込みで人は死ぬし、病気にもなるらしい。思い込みで人生変わる。実際、この人と付き合ったけど、別れそうやな思ってたらほんと別れましたもんね。わら  

そんな訳で、思い込みとは現実になるようなので、私は価値のある人間であるし、人生を変えます。  

映画「ムーンライトシャドウ」良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?