見出し画像

いくつになっても変われる

■私は活字嫌い

2021年、私自身新しくトライしたことがたくさんあるんです。
ざーーっと挙げてみるのでもし良ければご覧ください❤︎
✨マークが付いているものは1ヶ月以上続いているもの。
これには本当にびっくり。
なぜなら わたし、
熱しやすく冷めやすい 結構な飽き性なのです🤭

この中で、ダントツで私の中の概念が覆ったのは『読書』

なにを隠そう(?)私は活字嫌い。
本を読むのが億劫。面倒。好きじゃない。良さが分からない。

そんなイメージが長年自分に染み付いていました。
でも…!
今年の2月から今日までに読んだ数、なんと24冊!
一年に一冊読むかどうかの人が、24冊も読みました🙀
読書が好きな方から比べたら少ないとは思いますが、わたし史上こんなに読んだのは初めて!

「きらい」「無理」「苦手」
そう思い込んでるのは自分で、
その行動を、(大袈裟にいえば)可能性を閉じてるのも自分でした。

大人になればなるほど、「私ってこういう人」と思い込んで、知らず知らずのうちに ストップをかけていたな、と気が付きました。

合う合わないはもちろんあるけど
年齢やその時の状況、心境によって変化していくもの。

決めつけをせずに、いまはどうかな?とその時の自分と相談してみようと思いました🥰

🌟2021年 トライしたこと

Jan
☑︎LINE絵文字 ✨
☑︎blog
☑︎個別株 ✨
☑︎オーガニックナプキン ✨
☑︎酵素 ✨
Feb
☑︎clubhouse
☑︎bitcoin ✨
☑︎読書習慣 ✨
Mar
☑︎yumicore
Apr
☑︎ジュエリー購入💎 ✨
May
☑︎お野菜定期便 ✨
Jun
☑︎スマートウォッチ
Jul
☑︎青汁定期便 ✨
☑︎🍓プランター栽培
Aug
☑︎CBDオイル ✨
☑︎入浴習慣 ✨
Sep
☑︎カリグラフィーオンラインレッスン
Oct
☑︎note!

みなさんが2021年、トライしたことはなんですか?
続いているものはありますか?
コメントでぜひ教えてください♡

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊
次回もまた、お待ちしています🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?