見出し画像

ママ友は…必要か それを決めるのは 自分自身

こんにちは
凸凹です。

今日の、ニュース。
子供が亡くなり、逮捕されたのが
母親と その友人のママ友。

色々内容を聞いていると、支配 という 言葉が出てきた。
ママ友が、支配。
支配という、響き なんだか、モヤっとした。

私が、シングルになる時、ママ友と言われる人達を
全て、切った。
それ以外も、必要と思わない人は全て。

理由は、おいおい ですが
田舎暮らしの人なら、分かるかな?と思う内容。

依存してしまう。頼ってしまう。

私は、今で言うと ワンオペ育児をしていたので
頼っていたし、依存もしてた。

でも、ある事をキッカケに ぜーーーんぶ きった

今では、いい選択だったと思う。ほんとうに。

ママ友って、友達なのだろうか????
離れるのに、勇気がいる 同じ年代の子供がいる親。

私は、きっかけが あったから 離れられただけ なのだろうか…

決めるのは、自分自身

分かっちゃいるけど…ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?