見出し画像

畑って、痛い?

おはようございます。
凸凹です。

田舎と言えば、そー 畑。
家で食べるものは、基本 育てる!! スタイル。
うちも、毎年 色々な野菜を育てている

そして、必要以上に出来たものは、
そっと 近所の🏡の玄関先に
採れたてを 朝、置いていく(笑)←ここ大事。

と、あるあるは おいとおて
小さい頃 、畑は 痛い と思った話。

当然、私の実家も 畑で野菜を作っていました🍅🍆🥒🌶🌽🥕🥔🍠
両親が忙しかったので、
祖父と畑に行くのが 凸凹の日課でした。

ある日、いつもの通り 祖父に手を引かれ 畑に到着。
いつもの通り、出来てるものを 収穫。
いつも通りが続いていたのですが

いつもと違ったのは 祖父が
耕すために クワを持っていた事。

危ないから 絶対に、近寄るな!
クワの前に 手を出すな!! と
何回、言われていたことか。


そこは、期待を裏切らない凸凹
足が出ちゃったんですよねぇ(笑)
出したくて、出した訳ではなく、
そこにあった石を蹴ろうと思って…

幸い、長靴を履いていたので スネに 直撃だったものの
大惨事にはならず??(パカッと切れて、傷は残ったけど )
大泣きして、祖父に激怒されただけ。

だから、畑は 痛い って訳。

これきっかけで、少しの間 畑には 近寄らなかった。
とゆーか、連れて行ってもらえなかった(笑)


まー、ちょいちょい こんな事を やらかす 幼少期の凸凹。
病弱なのに、やらかし女 でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?