211005

昨日の冷蔵庫の大掃除でラズベリージャムを発見したので、クロテッドクリームと紅茶のスコーンを買ってきて一緒に食べた。スコーンに塗らず、クロテッドクリームとラズベリージャムだけでもしばらく食べられそう。クロテッドクリームラブ。

昨日作ったじゃがいもとソーセージの炒め物のソーセージから、危険な旨味を感じる。危険な理由は、賞味期限が幾らか過ぎて冷蔵庫の中で乾燥して硬くなっていたから。匂いを嗅いで腐ってなさそうだったので食べてみたところ、味が濃くなり、ソーセージの味を超えている。昔の人が新しい食べ方を発明したときってこういう感じだと思う。ただこの「ソーセージを超えた何か」は、私が発明した新しい食べ物ではなく、カルパスという可能性もある。

最近「一汁一菜」ならぬ、「一菜汁」を提唱している。野菜も肉も全部入れた味噌汁一品をおかずとし、米と食べるというものである。健康的だし何よりも楽。たくさん作って数日食べ続ける。スープジャーがあるから職場にも持っていける。昨日作って今食べているのは、トマトとほうれん草と卵と鶏肉の味噌汁。トマトを最初にごま油で炒めるのがポイント。今回ほうれん草は飽和状態まで入っている。

ほしいものがいくつかあるけど全部買ったらまずいと思う。犬、シュッとしたワンピース、キューートなワンピース、黒いブーツ、指輪。あと髪を何回か染める。まずいなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?