あ、これまさに主人公変身系じゃん(エクシリア2)

こんばんは、現在CHAPTER6ですね。月曜から何やってんだホント。
仲間とのエピソードをまだジュードさんとレイアしかやってない気がするんですけど…まあいいか。わたしのモットーは一周目は攻略情報を見ずにやる、なんです。

そして今クラン社に居るんですけど、骸殻とか言われて「そういやルドガーさん変身するんだった」と思いだしたところです。まさにわたしが自己紹介で好きだと書いた、主人公が異形に変身系だったんですよね。忘れてた。

まあ、変身後も服がそのままなのでそこはかとなくダサいのは置いといて。
しかしこういう主人公異形変身系においていつも思うのは、変身回数によってED変わったりゲームオーバーにならない??ってことなんですよね。
完璧にサモンナイト2とドラクォの影響だと思います。トラウマと言ってもいい。

テイルズなんで大丈夫だろうと思ってますけど。
反動があるとか聞いて無いし!聞いてないことは知らないし!!

そして暫くテイルズやってなかったので完璧にバトル操作を忘れて居まして、OVL中に1回しかリンクアーツが使えないんですけどこのままクリアできますか?全然繋がらないんだけどリンク相手変えればいいのだろうか?
もう初っ端だしノーマルだっていうのに、オリジン・ヴォルトで3回ぐらい全滅しましてね。あいつチートだよ酷いよ……まあエクシリアでも後半で出てきたやつだし、たしか当時も結構辛かった記憶が……うう頭が……。


別にエクシリア2の批評みたいなものを今さらする気は全然ないのでただの感想なんですけど、やっぱ主人公のボイスがほぼ無いのは気になりますね。
スキットもほぼ喋らないので、電話受けてるか相槌打ってるか顔芸してるかしかないし…いや顔芸は好きだけど。選択肢で意思表示するわけだし、せっかくいい声優さん当ててるんだからそこだけでもボイス付きで喋らせれば良かったのになって思います。ボイスあっても感情移入できると思うけどな。
お陰で主にジュードさんとの会話中に「ジュードさんの話聞いてんのか!?頷くだけじゃなくて返事しろ!!」って体育会系みたいなことをよく思ってしまいます。別にジュードさん信者じゃないです。

でも今でもこうやって楽しんでるんだからやっぱテイルズっていうのは出来に振れ幅はそりゃ当然あるけど、何だかんだ凄いやって思います。アライズも今までとはかなりテイスト変えてきてますけど楽しみですね。

いや借金まみれで移動制限かけられまくりの現状が楽しいかどうかはともかくとして…?うん、まあともかくとして。あと、わたしはパパの正体は知ってるんですけど、なんであんな変態仮面になったのかまでは知らないのでとりあえず結構楽しいです。今のところ。楽しみ方はともかくとして。


あと、これわたしエスカ&ロジーのロジー相手にもしこたま言ってたんですけど、ルドガーにも言いたいな!

3Dモデルのお尻の形がすごく良いですね!!!!

写真 2020-10-20 3 24 34

ほらゲームの主人公ってなんかやたら長い上着を着てることが多いからお尻の形あまり見れないじゃないですか……。だからシンプルな装いの主人公見るとついお尻に目がいっちゃいましてね……尻フェチなんですよね……。
正確には尻から大腿部にかけての内側と外側のライン、なんですけど。フェチっていうよりは絵を描く際のこだわりって言った方が個人的には近いんですけど、まあ簡単に言えばフェチですよね……つい二次元で好みの尻のライン見ると延々と観察しちゃうんですよね……。もはや生態ですね。

あとルドガーのあの謎ベルト、ホルスターじゃなくてサスペンダーなんですね。そんなえっちなサスペンダーがあっていいと思ってんのか?!

ごめんなさい、テンションおかしくなってきたのでそろそろ寝ます。
なんかいい夢見れそう。