見出し画像

サンダルフォンくんのためにゼウス編成極めたい雑魚騎空士のグラブルフェス2020感想

こんばんサンダルフォン!!!!!

ということで、ありがとうございます。サンダルフォンアナザーバージョンがめでたく…めでたく?実装されるそうで、わたしは夢を見ているんじゃないか?見てないか……?ガチめにマジですか?(語彙力)

画像1

M・A・Oさんと悲鳴が共鳴してたんだよなあ……(通話してた友人談)

らしいです。共鳴してしまいました。
それぐらいの衝撃なのは仕方ないことなのですよ……。だってサンダルフォンくん好きのわたしたちは、このフードを被ったサンダルフォンくんを心の奥でずっと切望していたのですよ。大仰に言いましたかもしれないごめんなさい、でもサンダルフォンくん好きな人ってみんなこのフードの災厄状態の時から好きですよね…??あ、また大仰な言い方をしてしまったけど、え、でも……好きですよね…?(エンドレスループ)

少なくともわたしは一番最初「どうして空は蒼いのか」で彼が「???(CV.鈴村健一)」として紹介された時から一目惚れだったんですよ。鈴村さんの敬称は略させて頂きまして本当にすみません、でも一目惚れだったんですよ!!

だからその次の失楽園でサンダルフォンくんがイベント加入、しかもSSRだった時は嬉しかったし、クソ雑魚騎空士のわたしはサンダルフォンくんのためにゼウスを極めようと思った。光を最強にしたくなった。闇が最強なのもカッコイイけれど、光と闇は表裏一体なのです。光が強くなくしてどうして闇が強くなる?光の無いところに闇は出来ず、闇の無いところでは光はその輝きを放てない。何を言っているのか自分でもわかりませんが、正直昨日から全て生放送を見ております故に情報過多で頭がパンクしています。

わたしの今の光編成見ますか?
+振ってないしちょっと変な編成かもしれませんけど、ガチのガチです。

この他にアーク2本あります。光ゲイボは迷ったんですけど、わたしはどうしてもクリュが好きなので普段槍をメインに持つことがほぼないのでやめました。ロンゴミニアドあるし…タミン・サリ…枠が…枠がねえんだ……渾身過多なので上限アップは入れたいところですが、まあフルオート前提なのでモンクかクリュかランバーしか多分使いませんので、火力は十分です。選択肢は多いに越したことは無いですけどね。

画像2

終末は5凸してますが、アスポンは3凸です。あの、実はプシュケーが枯渇しましていま光のプシュケーがガチで1個しかない。半額期間で集めます……。
締まらねえな、相変わらず!!


グラブルフェス2020感想

あのー、ほんと今年のグラブルフェスね。個人的にめっちゃエンジョイさせて頂いたんですよ。身バレは避けたいのであまり言えないんですけど、今回は間接的にステージにもちょっと関わらせて頂いて、声優さんにお名前呼んで頂けたりコメント頂けたりとか個人的に嬉しいことが本当に色々あって。全部を本当は書きたい。けれど身バレをしてはわたしがnoteに登録した意味が無い。ので、ぐっと堪えて我慢をしています。

わたしは毎年、グラブルフェスは全日現地に参加してまして、グランサイファーライドも2回乗らせて頂いたり、縁日とか色々なアトラクションも全部回って全部報酬頂いて、ドランク危機一髪とかマジで1本目でドランクぶっ飛ばして気まずい空気にさせてしまったり、本当いち騎空士としてめちゃくちゃグラフェスを楽しませて頂いてきました。
去年はリッチのファントムコールで足攣ったし腕も痛めた。自転車にすら普段乗らないインドアには大変辛いアトラクションだった。エッセルのなんか……なんか滑らすやつ…インテンスバレット?は失敗してちょっと泣いた。後からメルカリでポストカードをそっと買ったのはここだけの秘密です。時間が時間で、締め切られちゃってて並びなおせなかったんですよ……後悔はしておりません。わたしは双子が大好きです。

で、グラブルのアトラクションっていうのは大体4人一組で参加するものが多いので、前後に並んでる方々とチームを一時的に組むんですけど、みんな優しい方ばっかりで、ほんとうみんな親切なんですよ……。男の方も女の方もみんな優しい……。だからわたしはグラブルフェスが大好きで、毎年参加してました。現地でのトレーディング商品も男の方とトレードして頂ける機会も大変多くて、普段の女性向けのトレードとは全然違う雰囲気ですし、みんなちょっと人見知り感はあるので探り探りなんですけど、優しいです。
ライドの整理券とか折角頑張って並ばれたでしょうに、帰る時間に間に合わないからって譲ってくださる方もいらっしゃったりして…だからわたしも、友人と時間を合わせて一緒に乗りたかったから、自分の整理券を他の方に譲ったりして。当然無償行為ですよ。

みんなグラブルから好きだから、自然と同じ誰かの役に立つのならという思考で動けてしまうんです。やさしさの連鎖がそこにはある。

現役レイヤーの友人とずっと一緒に参加してきましたので、元レイヤーのわたしもオフィシャルキャストさんの背中には興味津々だし(衣装の作画的な意味で)、何より声優さんたちがみなさんとっても盛り上げて下さるし。ステラマグナのライブは超カッコイイし、会場のどこに並んでても絶対に音が聞こえるからどこに居たってテンションはいつでもぶち上がれる。

サテライトスタジオは距離が近いから騎空士たちの声も拾ってくれたし、会場をジェイドたち着ぐるみちゃんがもふもふ歩いてたり、本当に楽しい楽しいイベントなんですよ。マグナ4属性の像も凄かったですしね!

あ、ここまでは2020の感想というより2019までの感想になっちゃいましたけど。まあそんな現地騎空士のわたしにとっても、今回オンライン開催だったグラブルフェスは新たな試みと声優さん、スタッフさん、オフィシャルキャストさん、そして木村さんと福原さん。みなさんの努力の結晶で、みなさんの愛の賜物だなって感じました。

勿論目に見えない設営スタッフさんや、機材関係のスタッフさん、色々な方がたくさん居て、その方たちの尽力無くしてはきっと成し得なかった事。

運営さんにも後で御礼のメールを送りますけれど、とりあえず言わせて。



グラブルフェス2020、とっても楽しかった!!

新たなイベント様式です、このご時世だから仕方ないです。でもその中でも対策をちゃんとしながらみなさんが体を張って、わたしたち騎空士のためにステージを盛り上げてくれたから。だから声を大にして言います。

グラブルフェス2020は最高だった!!また来年も楽しみにしています!!

来年はできれば現地に行きたいけれど、情勢的にまだまだ許されないかもしれない。それでも新たな形で、我々ユーザーとキャストさんが触れ合える試みをしてくれた。だから、来年ももしオンライン開催になったとしてもきっと大丈夫です。あ、物販の量はもう少し増やすか受注生産でお願いします。
普段は配布少ねえとか文句ばっかり言ってますけど、今日は言わないです。心の中では思っています。

わたしはサイゲ…というかサイバーエージェントの時代からボイフレ(仮)もプレイしていますし、まあ当然ガルフレ(仮)もやってたんですけど、あ、ボイフレも確か7周年でしたね?おめでとうございます!!アインスくんとツヴァイくんの描きおろしイラストありがとうございました!
IT業界に勤めていたゲーム廃人としては、サイバーエージェントにお世話になってない事は絶対に無いんですね。Amebaとかさ、まあいろいろ今は子会社も細分化されてわたしが知ってた当時とは相当変わったとは思うんですけど。



7周年イベント

話が逸れましたが、グラブルも7周年を迎えようとしています。
わたしはユーステスとサンダルフォンに主に愛を注いでいる女ですので、周年イベントが組織イベントかつスパゲッティシンドロームの続きであるというだけでもう心臓を抉られかけているのですが、「おかえり カシウス」が本当に望んでいる形での帰還を意味するのか、ユーステスの隠されていた右目のスカウター(?)は何なのか、バザラガさん死なないでお願い、アイザックも含めてどうかみんな生きて無事にグランサイファーに戻ってきて。という気持ちでいっぱいです。カシウス一言もしゃべってなくない?
団長命令です。全員無事に帰還せよ。

画像6

画像5

画像4

画像6

重たいんだろうなあ。また泣くかな……。こくうしんしんは賛否両論のあるイベントだとは思いますが、わたしは号泣しています。ちなみにアルケミスト・デザイアも賛否両論あると思いますが、号泣しています。涙腺が弱い。

失楽園は絶句しながら涙だけ流していた……。
「首」というサブタイトルだけは絶対に忘れないし忘れられない。キャラクターライブのあれはなんだったんだ、わたしは何を見せられていたんだ…?分からない、分からないことばかりですけどルシフェルさまはいつだってそこに居て3000回復と活性をつけてくれる…。

ネハンも早く起きてどうかプレイアブル化してほしいな……殴り合えば分かり合えなくとも寄り添えるし仲間になれる、わたしたちのグランジータはそういうタイプの騎空士です。

月の3人も気になりますね…わたし今年、バレンタイン送ってるんですけど、彼らに。描き下ろしはみんな無害で可愛かったです。ファナの食欲がちょっと怖かったですけれど。


はよ来年になって

はー……来年までまだまだ…というほどの日数は無いですが、とりあえずサンダルフォンくんアナザーの実装時にはシェロチケをぶっぱしますので楽しみにしております。恒例のガチャピンムックさんにもお世話になります。できればルーレットで出てくれたら嬉しいですけど、わたし年末年始の実装リミを無料で引けたことないんですよね。去年のベリアルぐらいでしょうか……十分と言えば十分すぎるほどですが、年月的にはまあ本当運が無いのだなあと思います……。恒例のサプ不可石の方が気になりますね……。

クリスマスサリエル(石)に200連して後悔はしてないのですけれど、今回は流石に物理的に天井が無理です。天城燐音にも注ぎ込んでしまったので無理です、というかわたしの推しがまるでわたしの誕生日を祝うかのように今あちこちで実装されてて、わたしの頭も財布も爆ぜました。
ルーレットで200連がどこかで出ればあとは足して天井頑張ります、が。去年はクリスマスの時に運良く200連を引き当てて、たしかミュオンをゲットしたので今年はあまり期待しておりません……無欲なぐらいでいいのです。わたしは無欲になる。悟りを開く。財布もたぶん開く

何言ってるのかもう良く分からなくなってきましたけれど、とりあえずアーカイブは自分用に全部貼っておきまーす。

サテライトスタジオにある梟のクッションカバー、わたしも実は同じのを持っています。とあるブランドで一時売られてた品なので、ブランドが無くなって廃盤になった今そのクッションカバーを見かけるとは思いませんでしたよ。そんな変な楽しみ方もしていましたー。

鬼滅コラボからグラブル始めたみなさんも、グラブル怖くないからねー!

何か聞いたら答えてくれる騎空士さんたくさんいますので怖がらずにTwitterとかで聞いてみましょう。なんならわたしにコメントをくれてもいい。ランク200ちょいのクソ雑魚ですが、答えられることなら何でも答えます。グラブルの話だけですよ。

そして最後にずっと言い続けているのですけれど、運営さんにお願い。

お願いですので刀剣乱舞コラボのサイド入り、または続編コラボを何卒お願い致します…。

そのときめっちゃ忙しくて、わたし、コラボできなくて……。三日月宗近がどうしても欲しい……それ以上のワガママ言わないから、本当お願いします……。


勢いだけの記事になった。明日読んで自分で耐えられるのだろうか…?


12/14追記:
すごい気持ち悪い記事だなって自分で思いました。本当にすいません。
戒めとしてこのまま公開しておきます。なんなら加筆すらしたので口だけで反省してない。

サンダルフォンくんアナザーは、放送見た時にはあまりに闇落ちしすぎてて闇属性なのかなって思ってたんですけど、この子は敵でもずっと光属性もしくは無属性なんですよねえ……。何属性で来るんでしょうねえ……光かな。