ぐだぐだ日記(11/22)

こんばんはー
なんかコンセプトを決めて書こうーってほどの気力も無いのでぐだぐだと日記を書きます。

そもそもわたしがここに登録したのはこういったぐだぐだとした日記を書きたいがためだったので、別に最近の記事もただ書きたいことを書いているのに変わりはないんですけどここらで初心に戻ってみた次第。

嘘です、特段書きたいネタも何もなかっただけです。


今週のゲームの話

今週はですねー…古戦場やってたお陰であんスタのツアーがまるで走れてなくてですね……正直☆5の茨が1枚は欲しいのですが、ダイヤ砕く?足りる?ってなっているところです。まだDay10ですね。間に合わせようと思えば間に合うんですけど、気力と腕が持つかなー……。スパークル属性が異常に弱いので、ツアーでなるべく☆5回収はしておきたいのですが。え、理由…?クレビの☆5スパークルが誰もいないからかな!!

エリオスはイベント1日目であらかたの報酬は取り終わったんで良いんですけど、もう本当古戦場があると全部そっちに持ってかれますね。今回面倒臭いから12万位でいいやーとおもってたんですけど、150がなんと7分ほどでフルオートできることに気が付いてからはなんか段々と追い上げちゃって、最終日にギリギリ7万位すべりこみました。ただ肉が完全に自転車操業だったので、3日目のATが一番辛かったです……なんで本戦3日目に肉狩ってんだよォ!!って半分泣いてました。使いきれませんでした。

そういえば12月のグラブル鬼滅コラボ、煉獄さんが石だったら絶対に砕けない!!と思っていたのですが、安心のプレイアブルだったのでヤッター!って喜んでいます。火の刀得意でしょ?虚空槍乗るな、ヨシ!!

わたしはほぼ無課金クソ雑魚アグニスなので、今回終末のアームを交換して火の終末だけ早々に5凸しようと思っています。なんで火なんだといえば、他の属性ではルシHに行けても火だけは恐らく行かないだろうと思ったからですね。あと弱すぎるから少しでも渾身ほしい…イクサバ?いない!!!
というわけで煉獄さんはなんかもうひたすら灼熱付与か刻印か?みたいなことになりそうな気がしますけれど、三日月宗近よろしく知らないスキルとか持ってくるかもしれないですし、キャラ人気的に弱いわけはなかろう、少なくともファランクス張れるアイドルよりは!と思いたいので勝手に期待しています。ラブライブのアイドルたちはぶっちゃけ使い勝手良すぎるんですけどね。使ってないけど。

闇で思い出しましたけど、闇古戦場の間Lv100になったにも関わらず4アビを最後まで取得させてもらえなかった神狼がいるんですよね。誰とは言いませんけど。面白いからもうシスにはこのまま居て貰おうかな!!4アビ無しでも十二分に強かったから、ポメラニアンって呼ばれてた頃が懐かしいね…。


今週のどうでもいい話

あとはー…そうですね、アニメイト通販でとあるキャラのアクスタを買ったんですけど、欲しいキャラが一人売り切れて無くてですね……売り切れちゃったか、仕方ないかーと思って某フリマサイトで泣く泣く購入したものの、その2日後には在庫復活してたことぐらいですね。通販キャンセル分という概念があったことを忘れて居ましたね、もう少し待てば良かったです。
でも待ってるともう一人の欲しかった子のアクスタが売れきれてしまうかもしれないし、そもそも全てのキャラが在庫復活してたわけじゃないんでね。グッズ買うのになんで駆け引きしなきゃいけないんだよって思いました。昔は店舗に電話かけたら取り寄せとかしてくれたんですけど、今はそういうサービス無いらしいですからねえ……グッズも一期一会になっちゃいました。
全てのものごとはタイミング。

これというのも元々買う予定の無かったグッズがどうしても欲しくなってしまったわたしが悪いのですけれど……買う気があったら予約してたもの……。

出遅れたオタクに、他人に握らせる生殺与奪の権などそもそも無いと痛感したという。
どうでもいいけど生殺与奪って「せいさいよだつ」って読むと記憶してたんですけど、せいさつよだつと辞書では書かれているんですね。相殺(そうさい)を「そうさつ」と読むようなもんで、日本語は多様化しているというかどうでも良くなってるような気がします。別に意味さえ通じればどういう変遷をたどっても良いんでしょうけど、こういうところからもスラングみたいなものって生まれるのかなって思いました。

それはさておき、わたしのグッズ棚とかいつか公開できればなーと思うこともあるんですけど、実はTwitterにすら公開したこと1回も無いんですよ。
というのも、わたしはどうしてもグッズの飾り棚を作り出す時に好きなホモで並べてしまうので、一目見ただけの友人に「わかりやすくホモ」って言われるような並べ方しかできなくてですね……。わたしはここでは確かに性癖全開で包み隠さずにお送りしてますけれど、Twitterでは少しぐらい取り繕いたい。普通逆ですよね、知ってる。
知ってるんですけどホモは宗教戦争なのです。自分の地雷は他人の好物とか言われても「知ったこっちゃねえ!!!わたしには地雷なんだって主張ぐらいしても良いだろ!!!」としか正直思わないんですけど、Twitterでいらない火種は撒きたくないですよね。ただのお気持ち表明である主張と、他人への意見と、意見の押し付けを混同しちゃいけなくない?と思いはしても、全て一緒くたにしてしまう人の脳の構造までは変えられません。だからいらないことは言わないに限る、という文化になるわけですが。

そんなわけで配慮のできる大人ぶっているわたしとしてはどこにもグッズ棚を公開する機会などないのです。ひっそりと楽しむためのそう……サバトみたいな……サバトみたいな空間……。

いつか機会があったら写真でも公開しますね。ただ機会というものはその気になってちゃんと作るべきものなので、他人に「あ、じゃあ機会があれば~」と言われたら十中八九社交辞令だということは覚えておいた方が良いと思います。

何の話してんだ。


今日はこれから、あんスタくんのツアーを出来る限り頑張って消化しつつ声優パジャマ会議を観る予定です。実はここ最近体調があまり良くなくて、ずっと寝っぱなしだったんで作業をしたい気持ちもあるんですけど、体起こしておくことに慣れておかないと来週の仕事そのものに影響しますからねー。

本当連休中で良かったです。
みなさんはわたしよりも全然元気でしょうけど、寒暖差にはどうぞお気をつけて。

油断すんなよ!!最近気温が変だぞ!!