見出し画像

ネーミングセンスは生まれる前にたぶん置いてきた(あんスタ!! 雑記)

ずっとEXCEEDのMVで遊んでたら、約1週間記事サボってました。
このネオンエレベーターの背景がジンロウ夏目くんにものっそい合うので色々と試してたら最終的にこんなことに。色々衣装試してて母親から合格を頂いたのがこのメンツと衣装でした。何の検定してんの、我が家。

×エレベーター
○エスカレーター

画像9

ジンロウ夏目 withハイスペックダンサーズ (ネーミングセンス皆無)
バックダンサー(?)には見ての通り、ハイスペック揃いとなっております。このメンツをバックダンサー扱いするなんて方々から刺されそう。刺さないで、すみません刺さないで。

画像が多い。

画像10

画像12


画像10

画像13


画像12


画像13

画像13

母親からお墨付きを頂いたジンロウ夏目くんのビビッドなマゼンタがネオンな背景に超映える。すごい。なんかフォグっぽい効果もすごい。てか表情の変化が自然になってきてて凄い。

3D知識は皆無なんですけど、最近のMVって奥行感が凄いですよね。Knightsさんの時も思ったんですけど、セット的にはこちらの方がシンプルではあるので更に感じたというか。


あのーいやマジであのー……ちょっと言い訳させてもらっても良いですか?
大体こう自分の推しとか好きなキャラとかをMVで配置して遊んでる時ってちょっとした罪悪感が常につきまとってるんですよ、わたし。前も弓弦の記事かな?の時に書いたんですけど、基本的にMVの表情とか動きってその子のためのものじゃないですか。

だから今回で言えばメインはジュンくんなんですけど、ジュンくんの表情や動きを借りて色んな子を踊らせるというちょっとした人形遊びのようなことだと思っているので、あまり公にはしないというかできないなっていうのがわたしのスタンスなんですよ。だから今回もEdenPにはマジで申し訳ないと思いながらこの記事を書いているんですけども。

もっとフランクに遊んでいいような気はしてるんだけど、それは内々でやってる場合の話であってツイートや記事となるとまた別の話かなと思いつつ、だが今回のMVマジでカッコいいんだよなと思ってリスペクトの意を込めてどうしても書きたかったんじゃ!!ジンロウ夏目くんの衣装がやっぱ凄い好きだって話と、Edenの曲とダンスかっこええって話がしたかったんじゃ!!

言い訳が面倒になって開き直って本音が出ました。申し訳ない。

まあだから夏目くんの後ろにジュンくんはちゃんと透けて見えているので、ありがとうという気持ちはいつでも持っていますという事をとりあえず言っておきたかった。ありがとうEden。マジェマジの時も思ってたけどありがとう、かっこいいダンスを踊ってくれてありがとう。

お陰様で普段は老いてる朔間さんも、母と親戚のチビに「零ちゃん超頑張ってる」と言わしめる程度にはめちゃくちゃ踊ってくれています。というか零ちゃんって呼ぶな。天下の朔間さん家の零さんだぞ。


まあそんな我が家の事情はともかく、EXCEEDで遊んでいたわたしは当然のようにIMMORAL WORLDでも遊んでいるわけなんですけど。そりゃあんなMV見せられたら色んな人に手繋がせたいじゃないですか。

画像2

あんスタ検定2級ぐらいの人ならこのスクショだけでわかると思うんですけど、まあそりゃ色々と繋がせたいじゃないですか。わたしあんスタで明確に腐ってると公言しているのは燐ニキだけなのでそこらへんの人選に大した意図はないんですけど、まあ五奇人のにいさん方は末っ子と全員手繋いで貰ったね!!

多大な感謝をしております。ありがとうございますUNDEADさん。


なんかこれ更新する意味あるのかなという記事を上げてサボりを濁している感じがしなくもないんですが、日記ですからね。日々の出来事を綴るのが日記でありましてからに、わたしは今日1日このMVで遊んでいたわけですので間違いでは無い。

めちゃくちゃ暇人じゃねーかってバレただけな気がする。
その通りでございます。

暇すぎてアルガンオイル買いまくって今度はオイル美容にハマっている程度には暇しております。

アルガンオイルは良い。全身に使えるからこれ一つで髪も肌もつやつやになれるし、サラサラで全然ベタつかないのに親水性が高いからブースターにもなる。アルガンオイル、良いぞ。未精製だと肌弱い人は慣れないとニキビとかできるかもしれないので、精製オイルから始めると良いですね。でも未精製の方が栄養価が高いのは天然オイル全般そうです。わたしは肌弱ですが、未精製のオイルをランコムのブースター美容液と併用し始めました。夜に使うと朝まで全く乾燥しなくていい感じ……ただ朝のスキンケアにオイル使用はやめといたほうがいいかなとは思います。崩れる。

アルガンオイルは食用にもできるんですけど、なんかナッツ臭いとか聞いてたんですけどわたしが買ったものはそのまま口に入れても匂いも味も全然感じませんでしたねー。一時期ココナッツオイルを珈琲に入れて飲む苦行ダイエットをしてたんですけど、アルガンオイルは全然大丈夫でした。

ちなみに食用と肌用の違いはローストかノンローストかの違いなので、別に肌用のノンローストを飲んでもお腹下さなきゃ平気だと思います。小さじ1杯程度ならよっぽどお腹弱い人じゃない限りは大丈夫かと。まあただ別にオリーブオイルみたいに香ばしくはないんでね……食べ物にかけて美味しいのはローストの方と思いますし、それでも美味しいかは分からない。個人的には食べるよりも頭皮クレンジングとかに使うと良い感じです。

唐突に意識高い美容オタクみたいなことを書きましたが、わたしはただのオタクです。


現在進行形で暇ぶっこいてるんでコマ送りで動画見ながら、ここが凄いアレが凄いみたいなことを脳内にインプットしてるんですけど、実はアニバーサリーロックを着せてちゃんと踊らせたのが今回が初めてでして、この衣装の胸元の刺繍ってラメ糸なんですね。

画像9

画像9

ちゃんとライティングでキラめくんですね……凄いですね。ライト当たってない時はなんか……ゴムっぽく見えるんですけど、キラめくと凄い。全ユニットちゃんとキラめいていた。あとしっぽがふっさふさに靡いてて可愛かった。

画像9

しっぽ可愛い、しっぽ。しっぽフサァッ……ってなって、マジもんの尻尾に見えるのが可愛くて悔しい。デカい男ばかりなのに。個人的には斑が特に可愛かったです。凪砂はたぶん元々尻尾ついてるんだと思います。そういう生き物だと思う、全く違和感なかった。可愛い。

ということで、しっぽに対する性癖もちょっと暴露したところでわたしは結構この顔面的にも身長的にも大迫力な面々が好きなんですけど、後々考えてみたらこのメンツ色々と遺恨があるのではなかろうかと勝手に不安になったのでした。

Pの知らないところで遺恨が解決していたり、むしろ天祥院以外は大して遺恨もなかったりと色々あるようですが、まあ久々にMVでアイドルしてるの見れて楽しかったです。そういや今回のイベストまだ読んでませんでした。イベント走っている時はイベスト読むな、これ鉄則。


色々とあることないこと書いて満足したので寝まーす。おやすみなさい。

画像12