チャイナイベが来るぞー(エリオスR マンデーナイトヒーロー第24回)

こんばんは。今日もマンデーナイトヒーローのお時間です。
いや、まだ次回イベント情報周辺しか聞いて無いんですけどね。あと7章は一応全部開放だけ終えまして、夜寝る前に読もうと思ってますのでまだ読んでません。今はネイルしながら六竜狩りまくってます。

7章自体は本当に公開されたあらすじしか読んで無いんですけど、なんだろう……ストーリー開放するたびに登場キャラだけ見えるじゃないですか。ノースを除いて見えたのはディノとフェイスとジュニアとブラッドとかいうもはやイツメンだったね。なんか登場人物の表記間違えてるところがあったらしく修正入ったのでそのあとは見てませんけど、相変わらずウエストはちょいちょい気配がしてましたよ。ノースとLOM当たったのがウエストだったからだとは思いますけど。たぶん。

そんなことより、マリオンの必殺フレームが可愛かった!飛び級ペアが入院着コンプを決めた!ノヴァがフレームに出てくるとなんか良い風になるの不思議ですね。ゴシックハロウィンのレンのフレームといい。ガストとレンのフレームはレンの必殺フレームでしたね、ルーキー共闘格好良いです……。
なんで6章フレームではルーキー同士のこういうのが出来なかったの……?って気持ちで今いっぱいですけど、まあ詳しい話は7章読んでからまた感想書きますね。内容次第ではどっちの方向にでも掌ドリルしますからね。

さて、お次のヒーローイベントは「絢爛たるシノワズリ」(いろいろと表記は違うかもしれない)とのことで、なんか中華っぽい感じのタイトルですね。
☆4マリオン、☆3レン、配布ヒーローは☆3フェイス(2回目)とのこと。わたしの予想では☆3ガチャヒーローがフェイスだったんですけど、まさかの配布でした。とりあえずパッション以外の属性だと思いまーす。功夫っぽいんでしょうかね、どういう方向かは分からないんですけどレンは胴着っぽいって言ってましたねえ。でもマリオンは絶対派手な長袍とか似合うし、なんならもはやチャイナドレス似合うもんね。どういう方向でも期待しか湧かない。

ちなみにシノワズリというのは18世紀ぐらいにヨーロッパで流行った中国っぽい建築とか美術とか装飾とかのことですね。ひけらかすほどの知識も全く無いんですけど、わたし持ってるんですよ。「シノワズリ」っていう名前のネイルなんですけど。当時、シノワズリってなんだ?って思って調べただけです。

写真 2021-02-22 20 08 51

ADDICTIONのね、コレクションセットのうちの1本なんですけど、このお色がコレクションタイトルのシノワズリ。チャイニーズレッドって感じでしょう。まあ赤すぎてとてもじゃないけどペディキュアぐらいしか使い道無いんで、オタクグッズと共にインテリアとして飾っております。

オタクグッズとコスメを一緒に飾るタイプのオタクです、どうも。

というわけでいよいよ中華に手を出してきたぞエリオスくん、しかも顔も中性的なところを揃えてきたぞエリオスくん。待望の☆4マリオンですので嬉しいですねー。これで残る☆4待ちはガストとビリーか……。

今週のマンデーナイトリーディングも大変可愛かったのでぜひ~!
ヒーローたちは基本的にゴリラなので、タワー内の修繕も大変だなって思いました。

今日は短いです、なんせネイル途中なんで!お疲れ様っした!!