未来へのトラベラー

未来を予測するのは難しいけど、未来に到達している人は現在にいて、その人に会いに行くのはそんなに難しくない。 みんな未来にタイムトラベルできるんだ。

毎年1億を売り上げ、数社のオーナーでもある会社の社長がいっていた。
できないことがあったら、できている人に聞きに行く、と。
もう十分偉い人でもそうなんだ。

やりたいけど、できないと思うことがあるあなら、できている人に聞いてみよう。 きょとんとして答えるはずだ「なんでそんなこと聞くの? 簡単だよ」って。

だって、その人は未来のあなただから。
できるようになったあなたが過去のあなたから聞かれたらたぶんそう答えるんじゃないかな。

誰でも未来の強い自分に会いに行けるけど、
怖いはずだ。周りの人も心配する。それって変わるってことだから。
今の自分のままでは未来にはいけないんだ。

タイムトラベラーになるには現在に大事なものをいくつか捨てないといけない。 本当に強いのはたくさんのものを抱えてタイムトラベルできる人だ。

人は同じ時間を与えられているけど、人生は加速できる。
大切なものをその腕で守りながら、人生を加速するんだ。

ただ、逆の人もいることを忘れてはいけない。
たくさんの大切なものを守るから、減速して、加速する人を応援している人。
その生き方が自分らしいと思うなら、それも答えだ。

あなたはどうだろうか。
加速したい人?
減速したい人?

みんな未来方向にタイムトラベルしているのにはかわらないから、私は先に進むよ。良い未来はずっと先にあるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?