見出し画像

起きられないあなたをベッドから脱出させる 5ステップ

おはようございます。
ぐっすり眠れましたか?

起きなくちゃいけないのに、なかなか1歩が踏み出せない。

ならば、これから私の言う通りにやってみてください。
それではゆっくり読んでみて。

1.まずはうつ伏せになりましょう


うつ伏せの人はそのままに、それ以外の人はうつ伏せに。
寝返りを打って、「ふぅ~」と休憩しちゃいましょう。

目を閉じながら軽く呼吸を整えて。

2.脚に力を入れてみて


このまま眠ってしまいたい。
だけどもダメダメ。起きなくちゃ。

ならば起きるための第一歩。
脚に力を入れてみて。

3.片膝を曲げて、おなかの横に

片膝をぐーっと曲げて、おなかの横に。
ここでも休憩しちゃいましょう。

準備できたら、お尻を上げて。
もう片方も曲げちゃいましょう。

なんだか起きれそうな気がしてきました。
次はあなた一人でやってみよう。

4.両腕で上半身を持ち上げて

今の態勢、すこし辛い。
ならば起きるしかないよね。

両腕で上半身を持ち上げて、いつもみたいに立ってみよう。
さぁ、スマホを置いてやってみて。

そして、またベッドに捕まる前に。
最期のステップにいきますよ。

5.立ち上がったら、片手を天高くあげてみよう


立ち上がれたあなた、超えらい。
私が褒めます。超えらい。

自信たっぷりに片手をあげてみて。
ついでにピースサインもしちゃいましょう。

最期に深~い深呼吸。

おはようございます。あなた。


ーーーーーー

朝なかなか起きれない人のために。
ベッドの中で読むだけで、自然と起きれるnoteを投稿しました。

騙されたと思ってやってみてください。
効き目は私が保証します。

さぁ、おなかも空いています。
しっかり食べて、今日も頑張りましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?