見出し画像

実写版リトルマーメイド

お父さんと見に行って欲しい映画

久しぶりに両親と映画に行った。幼い頃から大好きなアリエルの実写映画。ファンタジー要素強めで父親は楽しめるかなと少し不安だった。

けれども、見終わるとその不安はゼロに。父も私も大号泣。家族で見にいくことができてすごくよかったと思った。

特に涙が止まらなかったのは、アリエルの父トリトンの娘に対する愛情が見えた瞬間。涙を流すことができない人魚のアリエルは、その時に初めて涙を流すことができたのだった。

父と娘の関係は、思春期を過ぎると少し恥ずかしくて難しいものになってしまう人が多いんじゃないかな…。けれど、映画を通してお父さんの気持ちにちょっと近付くことができた気がした。

お父さんと映画は少し恥ずかしいと感じる女の子もぜひ一度見て欲しい。
鑑賞後、お父さんと少し仲良くなれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?