見出し画像

奪還大作戦3週目・3日目『大学の頃コンビニ夜勤をしてました』

おっすっすーのすー!

おーにしのゆーま様だ。


3日目も変わらずnote執筆!


僕は大学の頃、コンビニで夜勤をしてました。

授業と部活と両立させつつ、夜勤もしていたのです。


ちなみに、ローソンで夜勤してました。

で、夜勤してるとやはり腹の立つお客様が来ます。


たぶん夜勤じゃなくても来るとは思うんですが、僕のバイトしていた所は田舎だったのもあり、夜勤はお昼とかにくらべでお客さんの数が少ないです。

だからこそ1人のお客さんの印象が強くなってしまいます。

なので、腹立つ客が来たらお昼なんかより記憶に残り続け腹立つような気がします。


お客さんの数が多ければ、良いお客さんのおかげでそいつの記憶を消してくれるんですが、夜勤は消してくれるお客さんがまず来てくれないのでずっと頭の中に居残りしてきます。


しかも眠たいのもあってイライラに拍車をかけてきます。

例えば、偉そうな客・意味わからん事言う客・タメ口の客・未成年ぽいのに酒タバコを買いに来ようとする奴(ちなみにちゃんと年齢確認してます)・レジに来る雰囲気出してまだ来ない奴、等々

て感じで色んな腹立たせ屋が来るんですが、
僕を結構イライラさせてたお客さんがいました。


それは「レシートいらないです」て言う客です。

皆さんからしたら何が腹立つん?と思うかもしれませんが、これはただ言われたから腹立つのでは無く条件があります。

商品スキャンが終わりお金を預かり会計ボタンを押してお釣りがあれば渡し、その後にレシートを僕が渡して「レシートいらないです」て断られるのではありません。

スキャンが終わりお金を預かってまだ会計ボタンを押す前に、「レシートいらないです」て言うやつ。

こいつです!

こいつ腹立つ。

まだレシート出る所からレシートすら出てないのに!早めのレシート拒否!

腹立つわ〜。

早めって言うのが腹立つ。


あと、なんでこいつまずレシート貰えると思とんねん。

当たり前のように言いやがって。

まるでこっちがレシート必ず渡す人間みたいに見やがって。なめんな!!

こっちかってお前にレシート渡さん事ぐらいできます〜。

そもそも夜勤でしかもコンビニで。
基本的に小腹空いたとかちょっと喉乾いたとかでほんまちょっと買い物するだけ。


まずわかってるから。お前がレシートいらん事。

だから俺は元からお前にレシート渡すつもりないねん!
やのにまるで俺がレシート渡したくてしゃーない人間みたいに。

ほんまなめてる。

たぶんお前は今までレシート貰えて来たんやろなぁ。

誰もなんも言わずとも、レシート渡して貰える甘い世界で生きてきたんでしょうね。

やから、逆にレシート欲しい時は何も言わんねやろ。
「レシートください」って言われへんねやろな。


君、情けないよ。

と思います。

うん。情けないよね。

改めて情けないです。


て感じですよ。はぁほんまに。


まぁそんな言いつつ、
「レシートいらないです」と言われたら
「はぁ〜い」と言うてたんですけどね。


理想の返事とはかけ離れた返事をしてしまっていました。

ん?


理想の返事?

あ〜そら理想の返事は、
「レシートいらないです」と言われたら、


「俺にとってはお前がいらないで〜す」


だろwwwwww

43期 おーにしゆーま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?