見出し画像

手刺繍アクセサリーOomori83 わたしとわたしの好きなこと

自己紹介

こんにちは。
刺繍アクセサリー製作Oomori83です。
ここではの中の人の作品紹介や、日々思ったことをつらつらと綴っていこうと思っています。


画像1

Oomori83
刺繍作家として活動をはじめてから七年になります。植物と動物が主体のブローチや耳飾りなどを中心に製作。
カモシカとサル、狸などなど生き物の気配が濃厚な場所で生まれ育ち、現在は猪と熊が出没する山裾にくらし、美しいな、素敵だなと感じたことを作品の中に取り入れています。

名前も知らない野草、野の花、朝露の虹色の光、葉ずれの音、山笑う季節のあれこれ。
私の感じた素敵を共有していただけたら幸いです。

画像3


なかのひと

学生時代は水を飲むように、本を読み常に手放せなかった、活字中毒者の成れの果てです。
将来の夢は薬草を煎じるタイプの魔女でした。
1度集中してしまうと、寝食がわりと適当になってしまうタイプ。過集中すると、音が聞こえなくなるか、話しかけられても気づかない。

学生時代描いた大人な自分ではないけれど、大人の振る舞いを身につけ、大人って大変やな〜。息吸うだけでお金かかるなぁ。なんてボヤきながらおかあちゃんして、刺繍作家と保育士して、ついでに妻と同居嫁もこなす。足は2本しかないのにわらじ履きすぎ問題勃発中。

アンティークなもの、鉱物、植物、繊細な心震わせるものが好きで、いつか北欧の蚤の市に行ってみたい。

画像3

魔女にはなれていないけれど、宝石を美味しそうだと思ったり、医食同源に興味があったり、魔女的素養は残したままここまで来てしまったので、もう開き直ることにしました。
現代魔女のロールプレイ、いいじゃなーい?

お付き合い下されば幸いです。仲良くしてくださいね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?