NFTプロジェクト「#016 Propertiesの作成」

NFTをミントする際に、Properties(プロパティ)を設定できる。
プロパティとは、そのNETの所有特性の事で、
NFTの背景の色、体の色、アクセサリーなど種類ごとに分類することができる。

( ミント=OpenSeaなどにアップロード リスト=販売)

これを設定しておくと、例えば購入者が青い背景のNFTを欲しい時なんかに検索して購入しやすい。

このプロパティは自由に設定できるので、見た目だけの分類でなく、NFTのキャラクターの属性や性格で分類しても面白そう。

例えば、国籍、血液型、星座、仕事、兄弟など、見た目だけでは伝わらない分類をすることができる。

今回UMAMI QUARTETを作るうえで、背景は4色の方向で考えている。
なので、1つ目のプロパティは背景の分類になりそう。

あと、UMAMIの色も薄い茶色や濃い茶色があるので、これも分類できそう。

その他にどんなプロパティを持たせるか。
QUARTETなので、分類が4つしかないプロパティを考えてみる。

春夏秋冬
東西南北
上下左右
喜怒哀楽
コーカソイド・ネグロイド・モンゴロイド・オーストラロイド
A・B・O・AB型
ドライビング(前進型・行動派) エクスプレシッブ(直感型・感覚派)エミアブル(温和型・協調派)アナリティカル(分析型・思考派)

とりあえず、出てきたのはこれくらい。
喜怒哀楽(emotions)で分けるのはどうだろう?
お面の下の表情を分類する。
①喜 delight ・・通常
②怒 anger ・・怒ってる
③哀 sorrow ・・悲しんでる
④楽 pleasure ・・笑ってる
涙や怒りマークなどを背景に足して、うまいこと表現できないかな?

ツナ缶に相談してみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?