観る雀~Mリーグ全契約選手決まりどうなる補充ドラフト?

昨日、パイレーツの選手が来シーズンも所属選手全員の契約が決まったと正式発表がありました。個人的には意外でしたが、2019シーズン優勝の意地を期待しての事ことだと思います。

そこで、個人的に補充ドラフトがどうなるか予想してみました。までも独断です。個人的な予想です。ポイントつきです。

風林火山~ポスト滝沢プロ・連盟縛りを外すか

オーディション次第で予測できないので省きます。

ファイトクラブ~連盟縛りを外すか・寿人プロが強いと認めたプロ(Mリーグや最強戦などのニュース・TV対局やTwitterなどを見た印象)

醍醐プロ・荒プロ・山井プロかなと予想します。

雷電~ファイナル進出が必須条件・連盟縛りなど言っていられない・ファイナル~優勝は欠かせず瀬戸熊プロ、萩原さんをカバーできるプロ

鈴木達也プロ・滝沢プロ・醍醐プロかなと予想します。

フェニックス~ファイナル進出・優勝のために必要なメンバー

滝沢プロ・醍醐プロ・古橋プロかなと予想します。

間違いなく、今年のドラフトは滝沢プロ、醍醐プロ、矢島プロのタイトルホルダー組の動向がポイントになりそうです。競合があるかどうか。ドラフト形式があるのかどうか。注目したいです。

個人的な予想です。いろんな意見、考えを尊重します。

本日も拙い文章ながらお読みいただきどうも有難うございました。

#Mリーグ #補充ドラフト