感じた事~Good Luck!ヨジャチング

まずは記事を御覧下さい。

今週の韓流エンタメニュースではやはりこの記事につきました。

記事にもありましたが、突然の契約満了で事務所側の説明が足りないのではと思いましたが、メンバーがファンにメッセージを自筆で送った時点でこれは事実で厳しいなと痛感しました。やはり人気グループのグループ活動終了は痛いです。特にヨジャチングは韓国だけでなく、日本や世界でも人気があったのに。昨年HYBEのパン代表がソースミュージックを買収してヨジャチングの曲をプロデュース曲で韓国カムバックした際はヨジャチングも更に進化してこれからが楽しみだし復活劇は見事。パン代表なら上手く彼女たちを活かせるかなと思いきやこの報道は唖然としました。

個人的には契約更新の交渉の時、ソースミュージックだけでなく、なぜHYBEのパン代表は仲裁できなかったのかなと思いました。

しかし、決まった以上は彼女たちに幸がありますように。私は彼女たちに送るとしたらこの言葉を贈りたいと思います。こうなると同じく契約交渉のはずの盟友TWICEの契約交渉が俄然動向を注視しなくてはいけません。

ヨジャチングは必ず、韓国だけでなく日本や世界で愛された韓国ガールズグループとして記憶に残るでしょう。惜しむらくはTWICEを意識しすぎた面もあったかなと個人的に感じましたが。

最後に個人的にヨジャチングで印象に残った曲ベスト3を挙げたいと思います。

第3位→Apple

HYBEグループ傘下でのヨジャチングのベスト曲の中ではやはりApple。成熟感が増した曲、ステージが見事だったしユジュ、ウナだけでなくあのオムジが高音ボーカルを見せてくれた事が驚いた。また、昨年のKBS歌謡祭での彼女たちのステージが見事でした。

この時はシンビが最初のINTROで魔女風のダンスを見せたが、2019年のMBC歌謡祭でヨジャアイドルのLIONのステージでウギがINTROでコウモリ使い?をイメージしたINTROを見せたが、昨年のKBS歌謡祭でのシンビのイントロでのダンスが見事で意地を見せた。ヨジャチングの意地を見た。

個人的にヨジャアイドルは注目しているグループだが、ヨジャチングのこのステージ動画を観て底力を改めて痛感した。

2位、1位は続けて。

2位→TIME FOR THE Moon Light

1位→Sunreise


この2曲に共通してベスト曲にしたかはまずメロディーが心に響く事とステージ動画などを改めて観ると物凄く伝わる曲である。個人的にも好きな曲で配信で何度も聴きたい曲だ。ユジュの歌唱力は見事だしさすがだが、ここではウナの歌唱力がこんなに凄かった事がびっくりした。今日で彼女たちは新しい道にすすむがこの2曲は何回でも聴きたい曲だ。

日本や韓国の芸能エンタメニュースではTWICEに完全に実績で先行されたといわれているヨジャチングだが、個人的には全くそんな感じはなく今でもTWICEとは互角の力があった韓国ガールズグループだと思っている。ヨジャチングは胸を張っていいと思います。

最後に私は少女時代がブレイクした頃からKPOPに興味をもちはじめた。ガールズグループでびっくりするぐらい歌唱力があったのかと思わせたグループのメンバーがいる。一人は少女時代出身のソヒョン。後はヨジャチングのウナとオムジだと思っています。

ヨジャチングのメンバーの皆さんに幸がありますように! 

本日も拙い文章ながらお読みいただきどうも有難うございました。

#KPOP #ヨジャチング