観る雀雑感〜Mリーグ補充ドラフトアンケート中間結果から

麻雀ウオッチの今日配信の記事で麻雀ウオッチ独自Mリーグ補充ドラフトの中間アンケートがありました。私も参加しました。なお、風林火山はオーディション中であり省きました。オーディション終了時に改めて。ファイトクラブ、雷電、フェニックスの中間結果を見た個人的印象です。詳しくは麻雀ウオッチの公式Twitterをご覧下さい。まとめます。ベスト3をピックアップします。

フェニックス〜1人補充可能
1.醍醐プロ、2.矢島プロ、3.宮内プロ
醍醐プロ、宮内プロはなるほどと個人的に感じたが、矢島プロは以外だった。フェニックスはMリーグシーズンで団体タイトル戦、防衛戦で近藤プロ、魚谷プロが不在のシーンがあり、もし醍醐プロが入ると最高位防衛戦、魚谷プロは女流桜花戦で不在シーンもある。2021シーズンは誰かが不在シーンは少なくする事がポイントか。

雷電〜1人補充可能
1.滝沢プロ、2.鈴木達プロ、3.仲田プロ
これは私も予想通り。個人的な予想だが私もこの3人の中から誰か指名するのでは。雷電はファイナル進出は悲願。となるとやはり実績があるプロと雷電のスタイルに合うプロを指名するのでは。

ファイトクラブ〜2人補充可能
一人目〜1.滝沢プロ、2.本田プロ、3.HIRO柴田プロ
二人目〜1.HIRO柴田プロ、2.指名なし、3.仲田プロ
あのライバルが同じチームで観たいファンが多いのはびっくり。佐々木プロ、滝沢プロの気持ちを考えるとお互いが同じチームにいるのは気まずいのでは。ポイントはアーケードゲーム同様連盟縛りでいくかどうか。寿人プロは2021シーズンは鳳凰戦防衛戦もある。ファイトクラブは来シーズンはファイナル進出は命題。連盟縛りのままならポスト前原プロで一年限定、荒プロの指名もあり得る。連盟縛りにこだわらないなら寿人プロが強いと感じた他団体プロの指名もあるのでは。
ファイトクラブの監督次第。

補充ドラフトどうなるか楽しみです。

本日も拙い文章ながらお読みいただきどうもありがとうございました。
#Mリーグ  #補充ドラフト