韓流エンタメ雑感2022~NiziU何故韓国公演の方に?

KCON2022年が開催目前。出演者リストを見たらびっくりした。何故NiziUが韓国公演のメンバーに?


JYPはNiziUを日本仕様のグループにする予定だったはず。たしかに日本では実績は認める。しかし、日本での良い反応は個人的な印象だがあまり聞かない。韓国国内でも認知度が低い記事を読んだことがある。

そこでJYPはあえて韓国公演に彼女たちを入れたのは本気で韓国デビューを準備はじめたのか。パクジニョンはオーデイションを日本だけでなく韓国や世界でも企画しているようだが今やることは所属歌手のやりたいことを尊重してあげることとガールズグループのソロデビューではないか。JYPはあまりガールズグループのソロデビューをしないのか?(ジヒョはソロデビューしたのではと声もあるがあれはドラマOST。ドラマOSTはカウントしません。)

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。

#Mnet #KCON #KPOP #JYP NiziU