観る雀雑感~2021補充ドラフトを他チームから見るとどうなのか。

補充ドラフトが終わり他チームから見たらどうだったのか。個人的な想像ですが、思惑を書いて見ました。

サクラナイツ〜岡田プロはプレッシャーだが昨シーズンの自信と三人のプロのサポートで心配なし

岡田プロは同じ団体のフェニックスの東城プロ、ファイトクラブの伊達プロとの対戦はかなりプレッシャーになるが、そこは内川プロ、堀プロ、沢崎プロのサポートで心配なし。堀プロは伊達プロ、東城プロと対戦する際は容赦なく攻めるだろう。雷電の本田プロとの対戦は最強戦などで対戦している。この点は内川プロ、沢崎プロがデータを集めるはず。伊達プロに関してはまずRTDガールズリーグヤングトーナメントの解説で内川プロが担当するだろうから心配なし。また、ファイトクラブと対戦する際はタキヒサコンビ相手に内川プロ、堀プロが闘志を見せるだろう。後は風林火山松ヶ瀬プロをどうするかだろう。

アベマズ〜逆に白鳥プロ、松本プロが気合入るはず。

ファイトクラブに滝沢、寿人プロが入るなら白鳥プロ、松本プロは連携して彼らを倒してチャンピオンシャーレをつかもうと気合を入れてくるはずなのでむしろプラス。伊達プロに関しては白鳥プロがRTDガールズリーグヤングトーナメントや連盟の女流新鋭タイトル戦などデータを集めてくるし松ヶ瀬プロに関しては同じRMUの多井プロが熟知しているので問題なし。ポイントは雷電本田プロ。多井プロや白鳥プロは本田プロと対戦経験があるから本田プロの特徴を未対戦の松本、日向プロに伝えるはず。東城プロは日向プロが今週の連盟プロクイーンで対戦しているので肌で感じる事ができるはず。アベマズからすれば風林火山、ファイトクラブの潰しあいはプラスだし利用するのでは。

ドリブンズ〜今シーズン一番心配。対松ヶ瀬プロは心配なしだが。

風林火山の松ヶ瀬プロに関しては対戦した事がある所属プロもいるから心配なし。ただ、問題は補充ドラフトから参加する連盟プロとドリブンズはまず未対戦のはず。ファイトクラブの滝沢プロ、寿人プロに対しては村上、鈴木たろうプロを直接ぶつけるしかないだろうが、伊達・東城・本田プロのデータ、特徴を早くつかまないと。特に丸山プロは今年正念場。伊達、東城プロには負けられない。ドリブンズは対戦データが少ないのが不安。

パイレーツ〜対風林火山をどうするか

ファイトクラブに関しては小林プロの策でタキヒサを分断して高宮、伊達プロを徹底的に封じる策を練るだろう。風林火山の勝又プロも同様に考えるはず。伊達プロに関してはすでに小林プロがRTDヤングガールズトーナメントで解説済みでチェックが入っている。因縁の雷電戦は本田プロを徹底研究するだろう。パイレーツはとにかく他の三人には徹底的に完封する事。端原プロは伊達、東城プロには負けられない。後は対風林火山、松ヶ瀬プロをどう攻略するかだろう。

補充ドラフトが終わり、全員残留チームから見るとむしろプラスに働きそうです。ただ、ドリブンズ、パイレーツは心配。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。

#補充ドラフト #Mリーグ  #サクラナイツ #アベマズ #ドリブンズ
#パイレーツ