落ち着けずの一週間

ついにデスクワークが本格的にはじまった先週。
本当に自分のテリトリーがないと無理だから
コロナ禍でデスクにパーテーションがあるオフィスで
心底よかったと思う

ただ自分のやることの範囲、権限、自由さの度合いが
全然わからなくてどこまで口に出して提案していいものかが
まったくわからなくて本当に疲れた

なんのお金も生み出さない(間接的に利益をあげてく部署だから)
自分のやることに正解不正解もわからない

今まではその日やることが決まっていて
それをいかに数人で効率よくさばくか、さばくために
どうするかが大事だったのに

今度はもっともっとたくさんの人を包括的にみたり
関わる拠点の利益のためにできることを考えたり
考えることの内容というより、幅広くさらに深く状況を
理解してものの見方を変えなくちゃならなくて本当についていけてない

ただ前の上司にいわれたとおり
そんなにできるって期待されてるわけじゃないから気負いするな
っていわれたけど本当にその通りなはずなのに
気負わずにいられない環境

まわりで飛び交う会話もその都度調べたり
本当に新入社員みたいな感じでおどおどしてしまう

同じグループのお姉さんは年上だけど程よく抜けてるかんじで
超いい感じになじんでいるし(派遣さんだから私とちょっと訳違うけど)
なんか私だけ浮いてる感じで・・・

そりゃ私のキャラクターがわからないから先輩たちも
どうしたらいいかわからなくてお姉さんいじるんだろうけど
放置されてる感じがしてまだまだ馴染めないし居心地悪すぎる

仕事うんぬんよりもこの馴染めない感じと
受け入れられていない感じが本当に気持ちわるい

気にしすぎだし気を使われることに慣れてないから
どうしていいかわからないまま業務時間すぎていった一週間

消化不良すぎたので書き残すことにした

とりあえず一杯のんで落ち着いてゆっくり寝たいです
お疲れさまでした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?