さらっと帰省の土日


2週間ぶりに実家に帰り寝て買い物して満足して自宅に帰宅。

こんばんは、お久しぶりです。
まったく更新が続かないために毎度挨拶はお久しぶりですになりますね。

特に用事があるわけでもなく土日を過ごすことになりそうだったために
不意に帰省を決意し1泊の滞在。

用事があるわけではなかったですが、やっぱり大学卒業まで過ごした
馴染み深すぎる実家の居心地は最高。

去年から犬を飼い始めたため彼女に会うために、もふもふに触るために
帰っているところもあります。

普段いっしょに過ごしているわけではないのに月に1,2度会うだけの
わたしをにおいで覚えてくれているみたいですぐにすり寄ってきて
本当にかわいくて愛おしい存在です。

家族みんなで愛でていて甘えん坊で仕方ないですがもう正直可愛いのので
なんでもいいやってなりますね、ペットって。(弟だけは厳しめに接している模様)

実家を出ている割にしょっちゅう帰っていたり、電話をかけあう習慣もあってたくさん話す機会はあるはずなのに、それでも話したりておらず
両親もわたしもマシンガントークの実家滞在。

インスタントラーメンが食べたい(札幌一番塩ラーメン)と私が言い出しわざわざ買い出しに行ったり、車を持っていない私が行きにくい出先までドライブがてら買い物しにいったり。

楽しい土日を過ごせました。

仕事での悩みもちゃんと話せたし応援してくれたし助かりました。

悩みというか自分で決意したことに対して背中押してくれ!と念押ししたうえで話しただけですが・・・

あとさき考えずに飛びつこうって思えた私にとっては珍しい決断なので
やけくそ精神で当たってやろうという所存です。

正直書きたかったことは仕事で大きな決断したってことだけです、ははは。

また明日、月曜から5日間仕事頑張ってやっていこうと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?