投票いってみた


スターバックスからこんばんは
現在18時過ぎ、もう外は真っ暗ですね

秋は大好きだけど夜が長く感じてちょっと切ない感じもします

そんな今日は選挙の投票日。

微々たる1票ですが、ネットで話題だったボートマッチなんて
ものをしてみたりして自分なりに調べて1票を入れさせて
もらいました

さっき少し調べてみたら投票率はいまだ20パーセントくらいのようで
複雑な気持ちになりました

正直若者には選挙、というか政治がどんなものなのか
教科書で仕組みを少し勉強する程度で根付いていないのが現実だな
とひしひしと感じます。

選挙へ行こう!という動きはわかってもなんか不安ていうのも
あるんだと思います。

きっとネット投票とかができれば飛躍的に投票率もあがるんでしょうね

多々問題はあると思いますが、今後のことを考えたら
投票にも多様性があってもいいのかなと思ったりしました

という感じで投票がてら散歩と思い立ってスタバにたどり着いたわけです。

土日をだらだら過ごしてしまった罪滅ぼしでもあるのですが。

このあとネイルにいって気分高めて土日を締めようと思っている次第です。

かれこれ3年くらいはネイルをし続けているのですが
もう爪をきれいにしているのとそうでないのでは気分が全然違う

お恥ずかしながら小さいころから爪かみ癖がずっと抜けなくて
社会人になってしまい本当にみじめな思いをしていたのですが
無理くり我慢に我慢をして伸ばせたときから絶やさずネイルサロンに
通っています

本当に短くて汚い爪で、人前にだすことはおろか
写真にも絶対うつらないようにしていました

爪がないから指も必要以上い短くみえて本当に悲しかった

自分は直したくてなおしたくて仕方ないのに
癖なのでひとりになると無意識に噛んでいたんですよね

ださかったな今思えば

今は毎月爪をきれいにきらきらにして毎日眺めてにやにやしています

今日はそんな色にしようかまだ悩んでいるので
インスタでタグでも活用していいものみつけてからサロンに
向かいたいと思います。

今回も駄文で失礼いたしました。

また次回の記事で!

ハッピーハロウィーン!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?