見出し画像

ブスと言われるのは誉め言葉だと思うようになりました

自身の恋愛事情をブログにしてみようかなと思いLINEブログを始める→携帯が変わりログインできなくなってしまったのでnoteに移動。


交際2年と半年ちょっとになる彼氏。


自分で言うのもあれだけど、世間一般的なカップルとはちょっと変わった2人だと思っている。

その理由の9割が、彼氏の人間像。簡単にまとめると、からかうの(貶し?)が好きなドライ系だから。

「ブス~」が常套句な彼。可愛いとか好きとか年に2回言うか言わないかぐらい。

限りなく本心からくる言葉(ブスなのは認める)と、冗談でも「そんなことまで言わなくてもよ…」発言が多い。

それと淡白な一面もあり、ゲームが趣味の根っからインドア派。彼みたいなタイプは、一般的な女性なら疑問や不安が募って別れる人が多いのではないかなと。


実際付き合い始めた頃の私は

淡白すぎて言葉や態度が冷たく感じ愛されてるのかわからない。冗談だとは思うが平気でブスとか言う!何なんだこの人。と今思うと乙女思考過ぎるような気がしなくもないけど、そう思ってはショックで泣いてた。

[彼氏 ドライ 恋愛] [彼氏 ブス言う 心理]

検索エンジンで調べては、彼はそういうタイプだから仕方ない仕方ないんだと我慢していた時期もあった。


「こんな俺だけどよく別れないよね?」ちゃんと自覚している彼氏とご飯食べに行くとき、だいたいこの話題が出てくる。

なんでだろうね~?と自分でも思うので彼とお付き合いして、お互い変わっていったところや、何だかんだ趣味や価値観が合うところ、意外と愛されてて驚いたこと等をつらつらとnoteで書いていこうと思う所存です。


特殊すぎて恋のお悩み解決の参考にはならないと思うし、たぶん共感しにくい内容が多いと思います。

こういう恋愛観の人もいるんだなと軽い気持ちでブログを見ていただけたら嬉しいです。


よろしくお願いしますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?