見出し画像

6月の研究報告

こんにちは。おおくにです!
6月が終わったので活動をまとめてみました。
最初のキックオフが終わってから、激動の1ヶ月でとっても刺激的な期間でした。
予定外のこともあったけど、今までの人生で間違いなく一番充実していて楽しい期間だったな〜。

6月にやったこと

研究計画を作って活動を始めて実際にやったことです。
・UdemyのIllustrator & Photoshopの講座で基本操作を学習
・ドットインストールのHTML/CSS基本と詳解講座終了
・日常のタスクの時間を測ってパターンを見える化
Webデザインの勉強をメインにしているので、基礎学習に取り組みました。応用はまだ甘いなと思うことも多々ある感じ。

6月の反省点

当初の予定ではもっと進めているはずなんですが、本格的に活動開始!と
張り切っていたら、体調不良が続いて最終的には入院するというアクシデント。。。
幸いにも早めに退院出来たので、7月からの活動がスムーズに行くように計画を見直しました。
6月は、「計画立てたし確実にやらないと!!」と気負いすぎている事があった気がします。
遊びに行ったり、研究以外の事をするのに罪悪感というか、後ろめたさを感じていたのかも・・・
そりゃずーーっと張り詰めていたら体壊すわ!!

あと、勉強している間に他の事が気になって(イラレ勉強してるのに、フォトショもやらなきゃのような感じ)目の前のことに集中出来なかった事があり、フワフワしている事がありました。

ただ、自分で思っていた限界より余裕はまだまだあったな〜と気付きはありました!

7月にやること

6月の反省を踏まえて・・
・リフレッシュする日を作る ← これ超重要
・自分が心地よいルーティンを作る
・取り組む作業の優先順位を決めて一点集中
・実際に提案をする
・アウトプットの機会を増やす
これに集中してみます。
人と比べないで自分のペースで着実に進めていきます!

最後まで読んでいただいてありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?