青島食堂、秋葉原

ラーメン投稿、1発目はやっぱりこのお店♪

地元新潟県長岡市本店がある、絶品ラーメン、青島食堂が東京に出店しているようなので行ってみました!

秋葉原昭和通り口から浅草橋に向かって徒歩7分、小さな公園の近くにあります☆

営業時間は、11:00~17:00(時短営業中)、火曜日定休で短めです!
そのためか、土日のお昼に行くと行列で1時間弱並びます!
回転率が早いので人数の割には早く入れます♪
食券を買って、並んでいる間に店員に見せてオーダーします☆

画像1

注文したのはチャーシュー麺、900円♪
スープは生姜醤油のサッパリ系ですが、少し甘くこれがちぢれ麺とよく合います☆
食べた後は生姜が効いて、体もポカポカです♪

ほうれん草、チャーシュー増量や、他にもミニチャーシュー丼もあります♪

懐かしの味なのでたまに無性に食べたくなります☆
また食べに行きたいと思います♪

大久保建佑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?