見出し画像

大河内オススメのクレジットカードが異次元キャンペーン【マリオットアメックス11万P】

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラ↓)
https://voicy.jp/embed/channel/660/551380
※大河内薫マネリテラジオVoicy 2023年6月19日放送より

どうも、大河内薫です。
都内で税理士をしながらお金の教育を日本に根付かせるために日々頑張っております。

今日の本題は、僕も愛用している『マリオットアメックス』と言うクレジットカードの異次元キャンペーンについてです。
今回のキャンペーンのどのあたりが異次元なのかと言うのを整理していきます。
結論から言うと、『マリオットアメックスと言うクレジットカードを作って、3ヶ月以内に150万円以上の決済があると、11万ポイント以上もらえますよ』と言う事です。
すごいですよね。
3ヶ月で150万円使う人ってなかなかいないですからね。
でもクレジットカードの使い方によっては3か月で150万円を使える可能性があるって言う事もお伝えしたいと思います。
まずは一緒に11万ポイントでできる事について夢を見ましょうか。
それをお話ししつつ、『マリオットアメックスの概要』『意外と忘れがちなメリット』などの概要をお話しして、『お得を取る為の考え方』、最後に『ポイントゲットの手順』と言う流れでお話しできればなと思います。

■11万ポイントでできること

まずは『11万ポイントでできる事』ですね。
このクレジットカードの正式名称は『Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード』です。
『Marriott Bonvoy』と言うホテルグループのクレジットカードなんです。

なのでもらえるポイントでできる事の一番いい所は、そのMarriott Bonvoyホテルグループの超高級ホテルに宿泊ができる事ですね。
11万1000ポイントもあれば、『リッツカールトン』『Wホテル』『セントレジス』『JWマリオット』どこでも泊まれます。
超最高級ホテルでなければ、2泊~3泊できる可能性もあります。
そしてこのポイントはマイルにも交換する事ができて、11万ポイント相当をマイルに交換すると全国どこでも往復できます。
お盆とかお正月などのハイシーズンでも往復できる。
それ以外の時期だったら2回往復できるかもしれないですね。
あとは韓国やグアムとかだったら、11万1000ポイントをマイルに変えて往復する事ができますね。
11万ポイントってそれぐらいの破壊力があるわけです。

週末のホテル料金は高くなりますが、『ザ・リッツ・カールトン・東京』が9万5000ポイント、『東京エディション虎ノ門』が10万7500ポイント。
『東京マリオットホテル』が6万6000ポイントと言う感じなので、どこでも余裕で泊まれます。
ちなみに、6月23日金曜日に『リッツカールトン』に現金で泊まろうとするとなんと1泊20万円です。
『ウェスティンホテル横浜』も高級ホテルですが、東京から目と鼻の先にある横浜まで行けば、同じ6月23日金曜日でも1泊4万5000ポイントなんですよ。
ここなら11万ポイント持ってれば2泊できますね。
週末ではなく平日に泊まると『ウェスティンホテル横浜』で3万5000ポイントぐらいになるんで3泊できますよね。
現金で泊まるなら、週末の金曜日で1泊4万5000円はかかるので、やはりすごいなぁと思いますね。

■マリオットアメックスカードの概要

ここまで夢を見たところで、マリオットアメックスの概要をおさらいをします。
より詳しくマリオットアメックスの事を知りたいと言う方は、こちらのYouTube『SPG→マリオットアメックス誕生!改悪・改善、変更のすべてを解説!【マリオットアメックス解説】』を見てください。

そもそもこの『マリオットアメックス』と言うカードは、『SPGアメックス』と言うカードから2022年2月に改編をしたものなんですね。
もともとSPGカードがマリオットアメックスになった時に、『普通カード』と『プレミアムカード』になっていたんです。

このカードは正直な話、万人にお勧めできるものではないです。
『マリオットアメックス』は人を選ぶカードです。
まず、マリオットアメックスプレミアムカードは年会費が5万円なんですよ。
年会費5万円は高いんですけど、それ以上の価値を出せる人であればと言うところですね。

■4つの魅力

魅力の一つ目はポイント還元率。
100円で3ポイントのポイントがもらえます。
その3ポイントが1マイルに変えられるんですね。
なので100円で1マイルになると言う事です。
仮に6万ポイントをマイルに交換すると、2万5千マイルになるので還元率は1.25%になります。
そしてこのポイントには期限が実質的にありません。
なぜならポイントが新たに付与されたり、ポイントを利用すると、その都度期限が延長されていくので、非常に使いやすいかなと思うところです。

次の魅力は先ほどから申しているポイントで宿泊できると言うところですね。
Marriott Bonvoyのホテルは、カテゴリー1から8に分かれているんですけど、最上位のカテゴリー8のホテルはポイントで泊まるのが難しいです。
カテゴリー7とかカテゴリー6のホテルであれば、閑散期で4万ポイント程度で泊まれるんですよ。
カード決済で100万円使うと3万ポイント貯まるので、120万円から130万円程度使うと、カテゴリー7とか6のホテルに泊まれると言う事になりますね。
毎月5~6万円くらいカード決済してる人であれば、2年に1度は高級ホテルに一泊できるって言う感じですね。

やっぱり僕は高級ホテルに泊まるのが好きなんですよね。
あの落ち着いた雰囲気と美味しい朝食とか、落ち着いたバーなんかもありますからね。
そう言う非日常の体験が好きと言う方にはお勧めできるカードかなと思います。

そして3つ目の魅力は、Marriott Bonvoyホテルグループの『ゴールドエリート』会員になれます。
通常は年間25泊以上しないと『ゴールドエリート』会員にはなれないので、カードを作るだけで『ゴールドエリート』会員になれるのは魅力と言えるかと思います。
『ゴールドエリート』会員の主な特典と言えばレイトチェックアウトですかね。
通常だと昼の12時にチェックアウトですが、これが14時まで伸びます。(混んでいる時を除く)
あとは、お部屋のアップグレードもできます。

4つ目の魅力。
カードの更新時に条件付きで無料宿泊ポイントがもらえます。
5万ポイントで泊まれるホテルであればどこでもOKなので、年会費5万円のカードを作って高級ホテルの宿泊が確実に付いてくるとなったらかなりいいですよね。
SPGカード時代は、条件なしで無料宿泊が付いてきました。
今は、年間のカード決済額が150万円以上でこの無料宿泊ポイントが付きます。
なので、年間カード決済額が150万円以上する人であれば検討の余地ありかなと言うところです。
僕は出張がめっちゃ多いですし、あとマイルも好きなので確実に持っておかなきゃいけないと思っています。

逆に年間で150万円もお金を使わないとか、そもそもクレジットカードを使わないって言う人はおススメではないです。
さっきも言った通り2年間コツコツ使って、高級ホテル泊まりたいって言う方はアリだと思います。
Marriott Bonvoyってホテルグループとしてはかなりデカいですし、僕らが知っているような有名ホテルがたくさんありますから、非日常の体験がしたい方にはアリかなと言うところですね。

■11万ポイントをもらうための条件

次に11万ポイントをもらうための条件ですが、3ヶ月で150万円以上の決済。
当然、現時点でマリオットアメックスカードを持っていない方限定ですが、3ヶ月で150万円使う可能性がある人はチャレンジしてみてください。
どんな人が対象になるかと考えてみたのですが、これから引っ越す予定がある人とかだと、家具の総入れ替えしますとかだったらいけそうですし、カード決済ができる事が前提ですが、車買いますって言う人もチャンスですね。
僕がよくやるのは、税金の支払いですね。
僕は、所得税も法人税も事業者としての消費税も全部マリオットアメックスで支払っているので、かなり恩恵を受けていると思います。
たくさんの税金払っているので、せめてこのカードで決済する事によって色々な特典を得ていると言う感じですね。

■さらなる高みであるプラチナエリート会員

で、最後にもう一つマリオットアメックスの魅力って言うのがあって、僕がいつも狙っている最大の魅力があるんです。
年間のカード決済額が400万円以上使うと、ゴールド会員のさらに上の『プラチナエリート』会員になれます。
これは今回のキャンペーンに関係なく、いつもやっているものです。
僕は去年プラチナエリートになりました。

プラチナエリート会員2年目なんですけど、本当にいい特典をつけてくれたと感じています。
この特典のために僕は年間のカード決済額400万円オーバーを維持しています。
普通に使っていたら400万円なんて全然使わないですからね。
税金をいっぱい払ってるんで、それを利用してなんとかプラチナエリートを維持していると言う感じ。

そもそもプラチナエリートになる為には、Marriott Bonvoyグループのホテルに年間50泊以上する人ですね。
普通は50泊もしないよね。
なのでなかなかゲットできるような会員ではありません。

特典としては、ゴールド会員だとレイトチェックアウトが14時でしたが、これが16時になります。
宿泊した翌日も夕方まで滞在できるので、ファミリーにはいい特典ですよね。
あとはお部屋のアップグレード。
これもゴールド会員よりかなりアップグレードされます。
例えば、『部屋がワンサイズ大きくなります』『角部屋にしました』『高層階にしました』とかは普通で、僕も1回だけスイートまでアップグレードした事があります。
あの時はねびっくりしましたね。
一番下のお部屋を取っていたのに、突然スイートルームになってびっくりしました。
プラチナエリート会員はかなり優遇されてると思います。
あとはホテルについているラウンジで、食べ物とか、アルコールを含む飲み物などが無料で食べれます。
くつろげるVIPルームへのアクセス権もプラチナエリートにはあります。(一部のホテルを除く)
僕が一番いいなと思うのは朝食が無料と言う所ですね。
だいたい超高級ホテルの朝食っておいしいビュッフェなんですよ。
お金を出すとすれば、だいたい3000円から4000円くらいはかかりますから、それが毎回朝食無料になるのは本当にありがたい。
感謝しながら、毎回『あざす!』って言いながら食べてます。

他にも特典がたくさんあるんですけど、プラチナエリートの破壊力はありますね。
なぜ紹介したかと言うと、3ヶ月で150万円使う人は、もしかしたら年間で400万円使う事もあるんじゃないかと思いまして、せっかくマリオットボンボイアメックスプレミアカードを作るんであれば、このプラチナエリートまで狙ってほしいなと言う思いも込めて紹介をさせていただきました。

■キャンペーンのまとめ

最後に今回のキャンペーンについてまとめていきましょう。

マリオットボンボイアメックスカードを作る。
期限は6月27日です。
6月27日火曜日までに申し込みをすればOKです。

カードが発行されて3ヶ月で150万円以上の決済をしてください。
そうするとまずは10万5000ポイントがつきます。
その内訳ですが、3ヶ月で30万円使った段階で3万ポイント付与されます。
そして150万円まで使うと追加で3万ポイントが付与されます。
で、150万円使っているって事は、100円で3ポイントの決済ポイントがつきますので、それが45000ポイント。
合計で10万5000ポイントになります。
で、マリオットボンボイアメックスカードも紹介制度と言うものがありまして、この制度を使うとさらにプラス6000ポイントもらえます。
そうすると合計で11万1000ポイントになる訳です。

■達成した人は教えてください

11万ポイントの破壊力って言うのは先ほど話した通りですが、そうはいっても今回のキャンペーンを受けられる人は少ないかなとは思います。
マリオットアメックスカードの誕生の時は、20万ポイント還元みたいな超異次元キャンペーンがあったんだけど、それにに次ぐ第2位の還元率なんですよ。
10万ポイント超える事ってそれまでなかったので。

あと今回のキャンペーンを受けるにはハードルが高いけど、この話を聞いてマリオットアメックスカードが気になるって方は是非作ってみてください。
作る時の注意点は誰かの紹介を受けるって事ですね。
カードを作る際には必ず紹介URLを踏んで、ちゃんと11万1000ポイントになっている事を確認してから作りましょう。
もし紹介してくれる人がいないと言う方は、僕からも当然紹介できますので、宣伝も何もない安心して使えるLINEなので【こちらのマリオットアメックスカード紹介専用LINE】からマリオットアメックスカードを作ってみてください。

今回どれぐらいの人が150万円を使うのかなんて事も気になるので、もし3ヶ月以内に150万円使って11万ポイントゲットしたよって言う方がいたら何に使ったかも含めてコメントいただけたら嬉しいです。

それでは、素敵な1日を。
最後まで読んでくれたあなたに、幸あれ✨じゃあね!

ーーーーーーーー
この記事を音声で楽しむには
Voicy:https://voicy.jp/channel/660/

マネリテDAO~信頼できる仲間とお金の話をしよう〜
公式サイト:https://monelite-dao.com/

リンク一覧
https://lit.link/kaoruookouchi

この記事が参加している募集

サポートはいりませんので、SNSで感想を投稿していただけたら嬉しいです。それが何よりのサポートです…! メンションをいただければ、飛んでいきます(๑•̀ㅂ•́)و✧