見出し画像

召喚

6年前に書いていたブログからの引用です。

今から6年前にれおんとそううんの間で流行っていた遊びのお話です。

れおんとそううんがある時
「召喚って言って😲🤭」
と私の所に来て言いました。
何かを見てその真似したくなったようです(笑)

私が「召喚」と言うと、
「ちょっと待って。召喚する時は、召喚しても良い?って聞いてからして。😒」
とれおん。
「わかった。じゃあれおん召喚しても良い?」
「良いよ。😁」
「レオン、召ー喚」

わたしの合図でれおんの足元が光り出し、れおんを包み込みました。
それと同時にナレーションが始まりました。

「蒼い世界に産み落とされた光りの塊。
その名はれおん。
海を超え、空を超え、偉大なる龍の中の龍その名はれおん。」


その光りの中でれおんは、格好良いポーズを数秒毎変え、ナレーションが終わった後に

「シャキン、シャキン、シャキン」

と言う音がして、その音に合わせて戦隊ヒーローが登場するときにやるような決めポーズをしました。
そして、決めポーズが終るとスーっと光りがなくなり、れおんがどうだといわんばかりの顔😠をしていました。
「すごく格好良かった‼」
と私が感想を言うと物凄く喜んでいました。

れおんの発表が終わるのをそわそわしながらまっていたそううんは、れおんの発表が終わると待ってましたとばかりに
「次は僕🤭」
と言いながら、ワクワクした顔でそううんがスタンバイを始めました(笑)
「そううん、良い?」
と聞くと、
「良いよー。😲」
「そううん、召ー喚」
レオンと同じように光りがそううんを包み込み、そして、ナレーションが始まりました。

「森の中で迷子になったそううん。そして、拾われたそううん。泣いて泣いて泣きつくしたそううん。今よみがえる。」

「シャキン、シャキン、シャキン」

ナレーション以外は全て同じ感じでした(笑)
(ポーズだけは少し違っていたけど。)
そして、決めポーズと同時に「ワオーン」と遠吠えしました。

「すっごく格好良かったよ。」
と言うと、そううんは、
「ナレーションは、れおんが作ってくれたの。😊」
と物凄く嬉しそうでした。

それ以来、たまーに見せにきます。
ナレーションのレパートリーも3パターンくらいあるけど、どれも似たような内容です(笑)か

現在は二人とも修行や自分達のお店の商売、学校と盛りだくさんな日々を過ごしているので、あまり私の所に遊びに来ることは減ってしまいましたが、今でもたまに似たような遊びをしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?