ごめんなさい同盟

そううんが私の所へ来たばかりの頃のお話しです。

そううんが私の所に来くる事になったきっかけは下記の記事に書いています!


れおんがしおんと共に連れ帰ったそううんは、私の所に来ました。
いったん、しおんは何処かへ行ってしまい、れおんとそううんの3人になりました。
れおんは私の家の中をそううんに案内したり、ここに住む住人の説明をしたり張り切って😎います。

しばらくして戻って来た私の守護龍のしおんが、「狼子供のそううんを私に近づけても大丈夫なのか?」いま一度判断するために、そううんを呼びました。

レオンも同席していましたが、呼ばれたそううんは、ガクガク震えながら🥶部屋の隅に座っていました。
しおんが来ると、そううんはガクガク震えて、おもらしをしてしまいました。
それを見たレオンは、
「そううん、大丈夫?😥」
と声をかけました。
(おもらしをしてしまったそううんをからかう事は絶対にしません。)
そううんは、大泣き😭。
しおんはしばらくそううんの様子を見ていましたが、そううんに害がないことを確認すると私の所へいても良い😠と一言だけ言って、そううんの頭をぽんぽんと優しく叩くとまた何処かへ行ってしまいました。

その出来事から数日がたち…
れおんがしおんに怒られました。😡
理由は、しおんにいたずらをしたから!🤪
れおんは、
「怒られるってわかってたんなら、止めてよね」
と私に言いました。😡

「ぼくは、やめた方が良いよぉーってれおんに言ったよね?🥺」
とそううん。

「そううんだって止めるんだったら、もっと本気で止めてよね。ぼくだけ怒られるなんてひどいじゃん。😡止められなかったそううんとまいちゃんも悪いじゃん。😡」
とれおん。

れおんの剣幕に負けて
「ごめんね、れおん。😗」
と私が言うと、

「本当だよ。だから、今度から誰かが怒られる時には、皆で怒られる事にしよう‼😎止められなかった人も悪いんだから。😡」

「それが良いよね。🤩」
うんうん!と激しく頷きながら、
「絶対だよ。🥺ぼくが怒られる時には、ちゃんと隣にいてよね。🥺」
とそううん。

そううんは、もしこの先しおんに怒られる事があった時、一人で怒られる事がないと嬉々としてれおんに全面同意😆

そんなこんなでごめんなさい同盟が発足しました(笑)

しおんは、怒ると怖いです。😡私が怒られる時には、かならず頭の左側に頭痛が起こります😱
ちゃんと謝ればすぐにおさまるのですが、しおんは教育熱心で厳しいです(笑)

p.sごめんなさい同盟が発足してから一度も3人で怒られた事はありません笑

基本的に生きている場所、時間が違うので私もそううんもれおんも怒られる時は別々。
そううんは未だにしおんに怒られた事がないんじゃないかな?
そううんに怖がられていた頃のしおんはかなり落ち込んでいたみたいだったので🥺
だってしおんの顔を見るたびにそううんはびくびくしていたんだもん笑

今はしおんさんと慕っているけど😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?